So-net無料ブログ作成
検索選択

豊寿庵 塩豆大福 [グルメ]

090828_051741.jpg
 昨日、会社近くで若い女性が訪問販売をされていた。
 
 その女性は保冷用の発砲スチロールを小型カートに載せ、徒歩で移動販売をされていた
のだ。

 初めオラッチは気にもしていなかったが、熱心に我社のダメダメ社員達と会話を交わそう
と必至だった。しかし、ダメ男クン達は興味本位でからかっているだけ・・・
 (以前、飛び込みセールスをしていたbo-takaさんだけに、その女性の一生懸命さが分
かるなぁ・・・)

 そんなワケでその若い女性から、京都・大原【豊寿庵】の『塩豆大福(3個入)¥580』を
2パックも買ってしまったbo-takaさん。
 それが、コチラなのね↓
090828_051603.jpg
 お皿に乗せて[カメラ]
090828_051741.jpg
 パック内の説明書を読んでみれば、滋賀県の工場で製造され、完成品は冷凍をして出荷しているらしい。

 いざ『塩豆大福』を実食してみれば、冷凍保存をされていたとは露ほども感じさせない
お餅のモチモチ感!
 十勝産の小豆を使用した餡子も甘さ控えめで、上品な味わい
 程よい食感と、餡子の甘味をサポートする塩梅の塩豆が揃えば不味いワケがない!!

 イャ~、ここ最近はコンビニの大福しか食していないオラッチにとっては、最高のお味!
 (美味しゅう御座いました!)

 次回、その女性が移動販売に来れた際は、再び『塩豆大福』を購入する事でしょう!?

販売店はコチラ↓
満腹市場
住所:千葉県千葉市中央区登戸1-24-2
電話:042-245-7973
タグ:グルメ
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。