So-net無料ブログ作成

甲州庵 [大盛り]

2160553
今回は山梨県甲府市でコシの強い《富士吉田うどん》が食べられるという
【甲州庵】さんをご紹介いたします。

メニューはいたってシンプルな8種類[exclamation]
今回ご注文したのは妻:みぃ~タンが『天ぷらうどん¥450+キャベツ¥50』で、
オラッチは『肉うどん特盛り¥700+キャベツ¥50[exclamation×2]

決して讃岐うどんのように喉ごしで味わうなんてことはとても無理なくらいの太さ
一本・一本を口に含んで咀嚼するうどんなんてオラッチは始めて[がく~(落胆した顔)]
鰹ダシのきいたつゆと肉汁が相まってお味は最高[ぴかぴか(新しい)]

何だかんだ言っても今回もペロリと食べてしまったんだwa[exclamation×2]
次回は冷たいうどんで攻めてみますかね[exclamation&question]

甲州庵
住所: 山梨甲府市和戸町707-1
電話: 055-227-7181  
定休日: 月・第3火  
営業時間: 全日 11:00 - 14:00
駐車場:あるよ


タグ:大盛り
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

思わず買っちゃいました 4 [その他]

画像 008.jpg
先日、中央道・諏訪湖PA(下り)に寄った際に発見しちゃいました『味噌らーめん羊羹』[目]

こちらの『味噌らーめん羊羹』を発見した時に脳裏に浮かんだのはラーメン好きの同僚クン[exclamation]
是非、彼のお土産にと思い《思わず買っちゃいました》[exclamation×2]
(バックの湖は諏訪湖なんだwa)
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

喫茶 伝言 [大盛り]

画像 200.jpg
先日、愛知県小牧市まで出張した時にランチを頂いたお店をご紹介[exclamation]

慣れない土地でのお食事、皆さんも『何処に入ろう!?』なんて悩んだ結果、
チェーン店舗に入ってしまい何か味気ない食事をしたなんて事はないでしょうか!?
実はオラッチもそんな一人なんです。しかし、今回は意を決して古びた喫茶店を昼食の場所に
選んでみました。
そのお店は老夫婦でお店を切り盛りしている【喫茶 伝言】さんである。

こちらのお店は引切り無しにお客さんが来店され地元に根付いた感じで、日替わりランチのお値段が
¥650+大盛り¥50と破格なお値段でお袋の味系ランチが頂けたのだ。
お値段に対しての満足度はなかなかのものでしたが欲を言う事が許されるなら、
ご飯があとチョット多く盛って頂けたら・・・!?

喫茶 伝言
住所: 愛知県小牧市二重堀230-1
電話: 0568-73-5057
定休日: 不明
営業時間: 不明
駐車場:あり
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カフェレスト・ペリカン 駒ヶ根店 2 [大盛り]

2141161
出張の帰りに久々に長野県駒ヶ根市にある【カフェレスト・ペリカン】さんに寄ってみた。

今回ご注文したのは真ん丸お月様の『オムライス並¥980-』だ。
レギュラーサイズなのに何故か2人前はあり、しかも前回ご注文の丼物の大盛りと同じ位の量[がく~(落胆した顔)]

中のケチャップライスは薄切タマネギ・ピーマン・豚肉で可も無く不可もなくと言った具材[exclamation]
お味も可も無く不可も無くといったところだろうか・・・!?

今回思ったのは『オムライス』は量より質ってことだwa[exclamation×2]
(決して不味くはありませんよ)

タグ:大盛り
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そば処 嵯峨野 [大盛り]

2132084
今回ご紹介するお店は以前に一度訪問した事がある【そば処 嵯峨野】さん(前回はとんかつ定食)、
再訪問目的は大盛りにするとかなりのボリュームになるという『ネギトロ丼大盛り[exclamation]

今回は、妻:みぃ~タンと『ネギトロ丼¥1,100+餃子¥360』、全く同じもの二人でご注文した。
但し、オラッチは『ネギトロ丼』は大盛り(¥200)でご注文[わーい(嬉しい顔)]

080921嵯峨野【ネギトロ丼大盛り&ネギトロ丼並盛り】1.jpg
『ネギトロ丼大盛り』はご飯が2合半くらいあり、ネギトロとのバランスを考えながら無事完食[ぴかぴか(新しい)]

隣席で唐揚げ定食大盛りを食べていた方のご飯の量にはビックリ[exclamation×2]
(見た目は約3合くらいで食べきれずに残していた)
次回訪問の時は定食の大盛りにチャレンジしてみますか[exclamation&question](恐らくオラッチは完食できそう)

そば処 嵯峨野
住所:茨城県神栖市須田2304-65 
電話:0479-46-3514  
定休日:月曜日
平日:11:00 - 14:00  17:00 - 20:00
日祝:11:00 - 20:00
駐車場:あるよ
タグ:大盛り
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

そば・うどん 車屋 [ランチ]

080920そば・うどん【車屋】.jpg
先日、同僚クン達とご一緒に出掛けたついでにランチを楽しんできたんだwa[わーい(嬉しい顔)]
行ったお店はチョットお高めの蕎麦屋、【そば・うどん 車屋】さんである[exclamation]
千葉県市川市行徳周辺では名の知れたお蕎麦屋さんらしいんです。

オラッチがこの時ご注文したのは『天せいろ大盛り¥1,800-』[exclamation×2]

オーダー品が運ばれてきてビックリ[がく~(落胆した顔)]
とてもオラッチの胃袋を満たしきってくれるとは思えない程の上品な盛り[バッド(下向き矢印)]

しかし、お味がとってもGOOD[手(チョキ)]
なんと言っても蕎麦の香りが鼻に抜けた時の香りは最高であった。
また、天婦羅も胡麻油を使用してカラッと揚げていて香り豊かで、
久しぶりに大満足のランチであったwa[グッド(上向き矢印)]

そば・うどん 車屋
住所: 千葉県市川市入船14-1
電話: 047-395-7810
営業時間: 11:00~20:30(LO)
定休日: 火曜日
駐車場: 15台


タグ:ランチ
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

食事処 志をじ [大盛り]

1901680
今回ご紹介するお店は以前よりSo-net・Photoに載せていてる
長野県上伊那郡飯島町にあるボリューム満点のソースカツ丼が食べられる
【食事処 志をじ】さんである。

お写真を撮影した時は、営業先のお客さんと昼食をご一緒した時のお写真[カメラ]
お客さんとの食事なのにカメラをパシャリなんて、どアホな営業さんですよね!?

この時ご注文したのは【かつどん大¥1,200】[るんるん]
500gもあるカツが7切れになってのご登場です[ぴかぴか(新しい)]

甘辛しょう油ベースのオリジナルソースは一時の幸せを呼ぶこと間違え無しのお・あ・じ[手(チョキ)]
『かつどん大』はご飯の量に対してカツが多過ぎ[わーい(嬉しい顔)]次回はご飯も大盛りにしてもらいますか[exclamation&question]

食事処 志をじ
住所: 長野県上伊那郡飯島町千人塚高原3017-107
電話: 0265-86-2562
営業時間: 11:00~14:00 17:00~20:00
定休日: 月曜日
駐車場: 50台


タグ:大盛り
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

地魚 まるまん [ランチ]

2071598
先日、一泊出張の帰りに静岡県焼津市でランチを食べて来たんだwa[レストラン]
その時、ランチを食べたのが『焼津さかなセンター』の場外にある【地魚 まるまん】さんである。

こちらの【まるまん】さんは『さかなセンター』の中で営業している魚屋さんの直営店であるため、
魚の鮮度は言うまでもなくCPもなかなかなんだwa[るんるん]

今回ご注文した『まるまん特製海鮮丼大盛り¥800-』でのポイントは生シラス[ぴかぴか(新しい)]
他にもマグロ・ブリ・甘エビ・ホタテ・穴子・イカ・玉子が酢メシの上に載って
彩とりどりな丼でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

決して満腹になる量ではなかったが、満足度は十二分だったんだwa[exclamation×2]

地魚まるまん
住所:静岡県焼津市八楠4-13-7
電話:054-628-0066
営業時間:
定休日:水曜日
駐車場:600台
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。