So-net無料ブログ作成

廻転寿司 まぐろ一本 2号店 [大盛り]

2255749
先日、出張の際に静岡県焼津市の【焼津さかなセンター】の中に店舗を構えている
【廻転寿司 まぐろ一本 2号店】さんを訪問してきました。

以前、【焼津さかなセンター】を訪問したときに店舗前の看板に15~16種類の魚介類が
たっぷりと乗った『海鮮丼』の写真が掲示してあり、とぉ~っても気になっておりました。

勿論、今回ご注文したのは『海鮮丼大盛り¥2,200-』yo[ぴかぴか(新しい)]
ネタも美味しく、満足の昼食だったwai[るんるん]

廻転寿司 まぐろ一本 2号店
住所:静岡県焼津市八楠4-13-7
電話:054-629-5133
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

中華料理 のんき [大盛り]

2244312
先日、福島へ出張に行った帰りにいわき市にある【中華料理 のんき】さんと云うお店を
訪問してきました。
こちらのお店は普通盛りでも他店の大盛り位の量で出されるというお噂のお店です[るんるん]

今回の訪問目的は通常の3~4人前はあると云われる『食ッキング定食(大)』や
のっけ丼ミニスペシャル』でもなく、また後者の2倍の量になると云う
『のっけ丼スペシャル』でもなく、比較的に量の少なそうな『ミニのっけ丼』が目的でした。

いざ、ご注文をして20分後に出された『ミニのっけ丼』は明らかに他のテーブルへと
運ばれるお料理とは別格の超重量級のお料理[がく~(落胆した顔)]

超重量級のお料理の内容は・・・
『トンカツ1枚・コロッケ1個・唐揚げ2個・茄子の挽肉挟み揚げ1枚・海苔2枚・
焼肉(ニンニク生姜味)・目玉焼き1個・キャベツ千切り』+『ご飯4合~5合』[もうやだ~(悲しい顔)]

最初は単調な揚げ物の味を焼肉を食べることにより味の変化をもたらしてくれるので
順調に食べ進むが、後半になるとニンニク生姜味の染み込んだご飯がかえって食欲を
後退させる[ふらふら]

35分くらいかかって丼は制覇したが、付け合せのスパゲッティの小鉢と沢庵1切れを
残してギブアップ[もうやだ~(悲しい顔)]
後から気付いたのだが、他のメニュー表に『ミニのっけ丼』も3~4人前で
『胃袋に自身のある方のみご注文下さい』と注意書きされておりましたwa[exclamation]

お会計時に女将さんに『どう、食べきれた!?』との問いに『小鉢と沢庵以外は何とか』と
言うと『じゃ、次回はのっけ丼スペシャルに挑戦できるね!!ミニの2倍だよ!!』と
云われたが、丁重にお断りいたしましたyo[exclamation&question]

中華料理 のんき
住所:福島県いわき市平作町3-1-12
電話:0246-21-2663
営業時間: 11:00~21:00
定休日:無休
駐車場:あり

タグ:大盛り
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

お弁当 [ランチ]

画像 025.jpg
今週は福島県まで出張に行って来ました[車(セダン)]

普段、出張の時は外食中心ですが給料日前ということもあり妻:みぃ~タンにお願いをして
パックにお弁当を作ってもらいました[るんるん]

この時のおかずは『がんも煮・蒲鉾焼き・カニ玉・ウィンナーとピーマン炒め』で、
ご飯に胡麻塩をパラパラっとふりかけて完成です[わーい(嬉しい顔)]

後はお昼に[コンビニ]コンビニでカップ味噌汁を買うだけだwa[手(チョキ)]
タグ:ランチ
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

食事処 志をじ 2 [大盛り]

2235159
先日、長野県の上伊那郡飯島町にある【食事処 志をじ】さんを再訪問してきました。

前回訪問時に『ソースかつ丼 大¥1200』を頂いたので、今回は大盛りにすると超ボリューミィーに
なると言う『かつカレーライス¥1200+大盛り¥150』をご注文して食べてきましたyo。
(メニュー表はこちら・

写真を見ただけでは分かりずらいかと思うが、実はこちらの『かつカレーライス 大』は
ご飯の量が二合半くらいあるご立派なカツカレーライスです。(断面はこちら

甘過ぎず、辛過ぎずのじっくりと煮込まれたカレーがとても食欲をそそるお味でしたwa[手(チョキ)]

冬季は昼のみ営業しているようだが、急勾配の坂道が続く立地条件なので次回訪問は
来年の春になってしまうのかなぁ~[exclamation&question]

食事処 志をじ
住所:長野県上伊那郡飯島町千人塚高原3017-107
電話:0265-86-2562
営業時間: 11:00~14:00 17:00~20:00
定休日:月曜日
駐車場:50台
タグ:大盛り
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

道の駅 信州平谷 ひまわり市場 [ランチ]

2214170
昨日は長野県にある【道の駅 信州平谷】内にある【 ひまわり市場】という食堂街で
昼食をとりました。
こちらの食堂街は5軒ほどの小店舗が一つの建屋に集合した造りの食堂街でした。

お外の写真付メニューを見ると山に囲まれた長野県の南信州地方にしては珍しく
『パワー丼¥880-』なる海鮮丼メニューがあるらしく、思わずご注文してしまいました[グッド(上向き矢印)]

しかし、出てきた『パワー丼¥880-』は写真付メニュー表とは違って、やや拍子抜け[バッド(下向き矢印)]
お店のご主人曰く「ネギトロはかかっている甘口醤油と卵をからめて食べて、
刺身系は通常のお醤油で食べてね。」の言葉が象徴している通りネギトロがポイント。
(甘口醤油がポイント)[exclamation×2]
ネギトロはネギトロと思って食べるのではなく【メシの友】と思って食べると最高のお味でした[わーい(嬉しい顔)]

刺身へのコメントは差し控えるとしてネギトロの食べ方としてはなかなか面白い
食べ方をご推奨されるお店と思いましたyo。

あっ、今回は【パワー丼大盛り】と言うのを忘れてしまいました[がく~(落胆した顔)]
次回は【パワー丼大盛りネギトロ大目】でご注文してみましょうか[exclamation&question]

道の駅 信州平谷 ひまわり市場
住所:長野県下伊那郡平谷村321
電話: 0265-48-2102
営業: 10:00~17:00
定休日:毎週水曜日(祝日の場合は、営業)
駐車場: あるよ
タグ:ランチ
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

鶏坊や 船橋店 [大盛り]

2208707
先日、会社の同僚クンでオラッチが『メタボリックラーメン王子』と呼んでいる彼がご推奨しくてれた
JR総武線船橋駅前FASEビルB1に店舗を構える【鶏坊や 船橋店】さんをご訪問してきたので
今回ご紹介させて頂きます。

こちらのお店のウリは鶏白湯スープらしく、中でも塩味の鶏白湯ラーメンは絶品との事でしたので、
とりあえず『メタボリックラーメン王子』が『旨いッス!!』と絶賛していた【塩らーめん大盛り】を
ご注文してみました。

具には鶏ささみ・メンマ・煮玉子・海苔・揚ニンニク・レタスと、ラーメンには合わなさそうな鶏ささみや
レタスなどの具材ものっていたが、コレが意外と鶏白湯スープと相性がバッチリでした[exclamation]

最後の締めは『ご飯を入れる?』のが通らしい[exclamation&question]
これは是非試してみなくてはと思い、追加でご飯を頼み鶏白湯スープにポ~ンと入れてみました。
これがナントも旨い[exclamation]しかも、ラーメンとして鶏白湯スープを頂く以上に旨かった~[手(チョキ)]

次回は鶏白湯スープとご飯大盛りのみのご注文をしてみますか(笑)[exclamation&question]

鶏坊や 船橋店
住所:千葉県船橋市本町1-3-1 船橋フェイスビルB1F
電話: 047-424-7501
営業時間: 11:30~15:00 17:00~23:00(スープ終了まで)
定休日: 無休
駐車場: あり(完備・共用)

タグ:大盛り
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

中央道 初狩PA(上り) [大盛り]

081011中央道初狩PA【富士吉田の田舎うどん+ねぎみそおにぎり大】2.JPG
先日、名古屋方面へ出張してきた帰りに中央道初狩PAへ寄ってみました[車(セダン)]
ちょうど、お昼時でしたが軽食コーナーでは空席が目立ていたので以前より気になっていた
巨大おにぎりを食べてみようと思い券売機にて食券を購入しました。

購入したのは初狩PAの人気メニューBEST3でもある
『富士吉田の田舎うどん¥400+ねぎ味噌おにぎり(大)¥250』です[るんるん]

2196907
うどんは茹でキャベツと金平ゴボウがトッピングされており、お好みに応じて配膳カウンター上に
置いてある練り唐辛子を少量入れると味わいが豊かになります[ぴかぴか(新しい)]
(唐辛子の入れ過ぎにはご注意を)

巨大ねぎ味噌おにぎりは、具材のねぎ味噌が端々まで満遍なく入っておりブランド米との
相性もバッチリでした[グッド(上向き矢印)]

今回の昼食も満足々々でしたwa[exclamation×2]
タグ:大盛り
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

食事処 べこや [大盛り]

2196294
今回は福島県相馬市への出張二日目に【食事処 べこや】というお店を訪問してきました。
こちらのお店は【鳥久 精肉店】さんが経営している食堂らしいです[exclamation&question]

相馬牛をメインとしたメニューの中でひときは目を引く定食が、
『ジャンボとんかつ定食(豚ヒレまるごと1本)¥1,600』でした。
当然、オラッチのご注文は『ジャンボとんかつ定食』に決定[るんるん]
同僚クンは『メンチかつ定食』をチョイスされました。

普段からBigなお食事ばかりなので特別な驚きは無かったがスーパーのお惣菜コーナーなどの
ロースカツ約2.5枚分の『ジャンボとんかつ』はやはり食べ応えは十二分でしたwa[ぴかぴか(新しい)]

少し甘味の感じられるおろしポン酢風のオリジナルソースで最後まで美味しく頂く事が出来ました[手(チョキ)]

食事処 べこや
住所:福島県相馬市中村字桜ケ丘157
電話:0244-35-2277
営業時間: 9:00~19:00
定休日:不定休
駐車場:あり
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鮨 割烹 江戸一 [グルメ]

081007江戸一【刺身盛り合わせ】.jpg
先日、福島県相馬市まで出張に行ってきました。
その時訪問した【鮨 割烹 江戸一】さんを今回はご紹介しちゃいます。
何でもこちらの江戸一さんは相馬市民の方がご推薦をされるほど美味しいお店との事。
(期待が膨らみます)

今回のご注文は¥3,500位の【おまかせ】でご注文のをしたので、何が出てくるのかは
サッパリ分かりませんでした。
最初に出てきたのは『刺身盛り合わせ(メヒカリ・ホウボウ・タコ・さざえ・カツオの5点盛り)』、
メヒカリのお刺身なんて都会ではなかなか味わえない美味なる一品です。

次に出てきたのはテニスボール大の『チーズ入りコロッケ・チリソースかけ』でした。
外はサクサク、中はホクホクでチリソースが程よい味のアクセントになりとても美味しかったです。

その後は『ホタテの網焼き』と追加オーダーの『生ホッキ貝の刺身』と続きました。
『ホタテの網焼き』はお刺身でもいただけるほどの新鮮さでしたので、軽く火を通してレア状態で
頂いたところ口いっぱいに磯の香りが漂いました。
『生ホッキ貝の刺身』は普段口にするボイル物では味わえないその貝独特のコリコリ感や甘味が
楽しめ、大満足の一品でした。

最後の締めはやはり『にぎり寿司』です。
特に感激したのは一番右の『秋刀魚の押し寿司』。秋刀魚とシャリの間にには山椒とジャコの佃煮が
入っており、山椒が脂ののった秋刀魚をサッパリとさせてくれました。

【鮨 割烹 江戸一】さんは味良し、接客良し、料理の出るペースが丁度イイ、最高のお店でした。

鮨 割烹 江戸一
住所:福島県相馬市中村2-3-22
電話:0244-36-5305

タグ:グルメ
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

寒天レストラン さつき亭 [その他]

080927かんてんぱぱ【豆かん】.jpg
先日、長野県伊那市に行った時に立ち寄った【伊那食品】さんの本社がある
かんてんぱぱガーデンに行ってきました。

スィーツ嫌いのオラッチですが、何故か売店で『あんみつ』を発見したら急に『あんみつ』が
食べたくなってしまいガーデン内にある【寒天レストラン さつき亭】さんへ向かいました。

メニュー表を捲ってみると『あんみつ』よりシンプルな『豆かん(丹波黒豆使用)¥420-』に
惹かれてしまい『豆かん』をご注文[ぴかぴか(新しい)]

黒蜜を掛けた後に、塩豆か丹波黒豆を寒天と一緒に口に含むと豆に違った食感をもたらし、
噛むという行為を楽しくさせてくれる美味なる一品でした[るんるん]
今回は名脇役の寒天さんに一本取られてしまったんだwa

タグ:その他
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。