So-net無料ブログ作成
検索選択

里のうどん 石川店 [ランチ]

画像 073.jpg
先日、【里のうどん 石川店】さんを再訪問してきました。

この時ご注文したのは『バラ塩特盛り¥1,200-』です。 
本当は『バラ塩特盛りセット(うどん付)¥1,410-』をご注文したのだが、
今回も前回と同様に同じ女性店員さんに制止され、仕方なく『バラ塩特盛り』に
ボリュームダウンをしました[バッド(下向き矢印)]

ご注文後しばらくして運ばれてきた『バラ塩特盛り』は大きな丼に半分くらいしか
ご飯が盛られておらず、インパクトに欠ける特盛りでした。
ただ、お肉は以前に食べた甘辛タレ味よりも今回の塩味の方がサッパリと頂けて
ペロリと食べてしまったwa[るんるん]

次回こそは『特盛りセット』を是非ご注文させて下さいね[exclamation&question]女性店員さん[exclamation×2]

【その他の写真

里のうどん 石川店
住所:神奈川県藤沢市石川635-9めぐみビル1F
電話:0466-88-6982
営業時間: 平日11:30~14:00 18:00~23:00
       土日11:30~15:00 18:00~23:00(LO 22:45)  
定休日:年末年始以外は営業



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中央道 小黒川PA [その他]

081112中央道小黒川下りPA【チャーシューメン】.jpg
先日、名古屋方面へ出張に行った際に中央自動車道下り・小黒川PA【白樺亭】さんで
朝食を摂りました[レストラン]

「えっ、なんでそんな事を記事にするの」って思われる方も多いのでは?
実はこちらの【白樺亭】さん、いろいろなPAで食事を摂っているオラッチの中でも
かなりお奨め店なのです。

特に醤油ラーメンは鰹風味のサッパリとした味で、朝からでも食べられる美味しい
ラーメンなのです。(オラッチ基準)

この時は早朝にもかかわらず『チャーシューメン¥580-』をチョイス[ぴかぴか(新しい)]

この日のご出張も『チャーシューメンパワー』でお仕事絶好調でしたyo[るんるん]
タグ:その他
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

づけマグロ&サンマ刺し [その他]

081115おつまみ【マグロづけ&さんま刺し】.jpg
先日、鮮魚店で鮮度のよさそうなサンマを数尾購入いたしました[exclamation] 
サンマは煮ても焼いても美味しいですが、鮮度のよいサンマはやはり刺身が最高です[ぴかぴか(新しい)]

この時は一尾を刺身にしてみました。(オラッチが捌きました)

さかなは鮮度が落ちると皮を剥ぐ時に、皮に身が付いてボロボロの刺身になって
しまいますが、この時はなかなかの鮮度だったのでスルリと皮がむけましたyo[手(チョキ)]

マグロは頂き物の中トロをあえてヅケマグロにしてみましたwa(こちらもオラッチの調理)

サンマ刺しは脂がタップリのっており、一尾50円とは思えない程の美味でした[ぴかぴか(新しい)]
づけマグロも筋もない良い部位で、ワサビ醤油が程よくマグロに馴染みお口に入れると
トロッと解けて美味しかったんだwa[るんるん]
(魚が美味しかったので、この日もお酒を呑み過ぎましたwa)
タグ:その他
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

myエアウェイブ 3 [その他]

myエアウェイブ.jpg
先日、オラッチが管理している社用車【エアウェイブ】クンが3ヶ月半で17000km
走破しました[車(セダン)]

同日、【myエアウェイブ】クンは20,6km/Lを達成いたました。(拍手)

頼もしい【myエアウェイブ】クンです[手(チョキ)]
今度は22,0km/Lを目指して頑張りましょうね?【エアウェイブ】クン[exclamation×2]
タグ:その他
nice!(2)  コメント(2) 

徳次郎食堂 小山店 [大盛り]

2320571
先日、栃木県南部までお仕事で行って来ました[車(セダン)]
その際、昼食時に立ち寄ったのが国道4号バイパス沿いにある赤い看板が目印の
徳次郎食堂 小山店】さんです。(他店舗はこちら

こちらのお店の定食や丼物は普通盛りでも小食の方にはチョット苦しいくらいの
ご飯の量で提供されます[exclamation]

以前は日替わりメニューの『おまかせ定食並』や『しょうがやき定食大盛り』も頼んだが、
今回はとんかつ二枚が乗った『とんかつ定食¥892+ご飯大盛り¥105』をご注文
してみました。

数分後に運ばれてきた『とんかつ定食大盛り』はご飯二合くらいの見事な日本昔ばなし 盛りでご登場です[るんるん]

揚げたてサクサクで、程よいバランスの脂身量はオラッチの食欲をそそりましたwa[ぴかぴか(新しい)]

徳次郎食堂 小山店
住所:栃木県小山市大字出井1035-19
電話:0285-49-0139
営業時間:24時間
定休日:火曜
駐車場:あり(大型可)
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

鶴商文庫 [大盛り]

画像 091.jpg
先日、同僚クンが群馬県に出張に行くとの事でしたので、その同僚クンに
お食事処を教えてあげました。

そのお店は文庫書店でもないのに【鶴商文庫】なるお食事処です。

何でも『ハンバーグ』をご注文するとかなりのボリュームのものが
出てくるらしいのです。

てな、訳で今回は同僚クンが『ハンバーグ』をご注文をして、お写真をパシャリと
してくれた画像を掲載しちゃいます。
(写真は通常の3個分のハンバーグらしいです)

鶴商文庫
住所:群馬県藤岡市本郷832-1 【 地図
電話:0274-24-1437
定休日: 木曜日
営業時間:平日 11:00 - 15:00   17:00 - 22:00
       日曜日 11:00 - 15:00
駐車場:あるらしいです
タグ:大盛り
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

続 那珂湊 生カキ [グルメ]

081115那珂湊【生カキ】.jpg
今回は昨日の、茨城ひたちなか市【那珂湊おさかな市場】内【魚一】さん訪問後の
続きレポです。

【魚一】さんで美味しいあんこう鍋』を堪能して大満足のbo-takaでしたが、
大型鮮魚販売店前を通ると店先で『生カキ』をその場で開いてくれて食す事が
出来るのです。

思わず足を止めて『生カキ¥300-』を購入、その場で食してみました。
さすが海のミルクと云われるだけあって、濃厚でとってもクリーミィーでしたwa

『生カキ』を堪能した後は、【大洗 海・山直売センターいきいき】へ車で移動して、
こちらでも『蒸しうに¥450-』と『イイダコ焼¥300-』を堪能してお家に帰りましたyo


那珂湊おさかな市場内の生カキ販売は季節及び店舗ごとに値段が違います。
この日は各店舗¥200~300-でした。
味も店舗ごとに(生レモン派とポン酢派)があるのでお好みのお味を・・・!?

大洗 海・山直売センターいきいき
住所:茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8253
電話:029-266-1197(飯岡屋水産) http://iiokaya.com/
   :029-267-3390(谷藤水産)
営業時間:7:30~18:00(食事は10:00~20:00)
定休日:無休
駐車場:120台

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

那珂湊 魚一 [グルメ]

081115魚一【あんこう鍋】1.jpg
今日は茨城ひたちなか市にある【那珂湊おさかな市場】へ妻:みぃ~タンと
『あんこう鍋』を食べに行ってきました[車(RV)]

訪問したのは、今回で3シーズン連続訪問となる【魚一】さんです。
こちらの【魚一】さんは店舗の半分が鮮魚店もう半分をお食事処としている、
まさに鮮魚店直営のお食事処です[るんるん]

今回ご注文したのは『あんこう鍋二人前¥3,000-』、『うにいくら丼¥1,600-』、
焼うに¥500-』です。(メニュー

味噌仕立ての『あんこう鍋』は、あんこうとアン肝から出たエキスが味噌と交わって
とても美味でしたwa[ぴかぴか(新しい)]

今シーズンも後半頃(来年3月末ごろ)に、また『あんこう鍋』を食べに来ますか[exclamation&question]

㈲魚一
電話:029-263-7008
営業時間: 7:00~16:00
定休日:水曜日
駐車場:県営駐車場あり

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

お弁当 2 [ランチ]

画像 244.jpg
今日は、オラッチの本日のお昼のお弁当を、食べる前にご紹介しちゃいます[exclamation]

今日のおかずは『筑前煮、塩豚バラ、蒲鉾焼き』です[ぴかぴか(新しい)]
食べる前なのでお味は不明ですが、妻:みぃ~タンの作ってくれたお弁当なので、
お味は折り紙付きである事は間違えなし[わーい(嬉しい顔)]

これで、午後からもお仕事がガンバレそうだwa[手(チョキ)]
タグ:ランチ
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

お食事処 たまや [ランチ]

081113お食事処たまや【日替り定食】.jpg
本日は栃木県南部までお仕事?で行ってまいりました[車(セダン)]
お客先を出たのが丁度お昼前だったので、以前より気になっていた
【お食事処 たまや】さんを訪問してきました。

こちらのお店は国道4号バイパス沿いにあり、大型トラックの駐車が可能なため
トラックドライバーさんご用達のお店です。(店内にはシャワールーム完備)

店内は清潔感があり、女性のドライバーさん達もお食事を楽しんでいましたyo[exclamation&question]

今回ご注文したのは『日替わり定食(揚げ春巻き&豚冷しゃぶ)¥730-』です[exclamation]

オラッチはトラックドライバーさんのご用達=大盛り・デカ盛りと思っていたが、
こちらのお店は至って普通の盛り具合でしたwa[バッド(下向き矢印)]

春巻きは作り置きをせずに、その都度注文ごとに揚げており椎茸の香りが口一杯に
広がるアツアツの春巻きでしたwa[グッド(上向き矢印)]
冷しゃぶも胡麻ダレ風のタレだったのでご飯が進みましたyo[グッド(上向き矢印)]

今回のランチは『量は少ないが、お味に満足のランチでしたwa!』↓




でぇ、終わらないのよ[exclamation]
081113丸亀製麺【ぶっかけうどん大&天婦羅】.jpg
ランチの【お食事処 たまや】さんでの量が余りにも少なかったので帰路の途中で
チェーン展開している【丸亀製麺所】さんで『ぶっかけうどん大+天婦羅】を
食べてしまったんだwa[exclamation×2]

お食事処 たまや
住所:栃木県小山市田間763-1
電話:0285-28-3782
営業時間:11:00~23:30(LO23:00)
駐車場:ありますyo

タグ:ランチ
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。