So-net無料ブログ作成
検索選択

洋食 八幡屋 [大盛り]

 暮れも押し詰まってまいりましたが皆さん如何お過ごしでしょうか?
 我が家でも正月の御節料理作りのためわが町の市場『船橋中央卸売市場』まで買い出
しに行ってまいりました。

 一応、普段も一般開放はしているものの、どのお店も午前中のみの営業ですから
やはり一般の方々は少ないようです。
 この時期と年4回のほどある『楽市』なる市場での催事では黒山の人だかりとなります。

 今回の買い物の中心は正月三ヶ日の買出しというよりも、1月11(日)に我が家で
新年会を予定しているので、その買出しと言った方が正しいかもしれません。

 朝食を抜いて大掃除の続きをしたのちの市場訪問だったため、買出しも概ね終わった
10時半ごろにはオラッチと妻は腹ペコ状態でしたので、食堂などがある関連棟へ行って
みましたyo[くつ]

 食堂街でも人が大勢いましたが、以前にも訪問した事のある『洋食 八幡屋』さんで今回
も昼食をとる事にいたしました。
081230_112218.jpg
 こちらのお店はどのメニューも1,000円以下と嬉しいお値段です[るんるん]
 (メニューを撮り忘れました)

 二人でカウンター席に落ち着くと、瓶ビール・もつ煮・オムライス・チキンカツ定食大盛りをご注文いたしました。

 お料理が運ばれてくるまでのしばしの喉湿しのビールはお通し(自家製と思われる白菜
の漬物と沢庵)とカウンターに置かれた梅干で一杯やっていると我々二人がご注文の
『もつ煮¥400』がカウンターに置かれました[exclamation]
081230_103646.jpg
081230_103953.jpg

 その後、しばらくすると妻のオーダー品である『オムライス¥600』もご登場[exclamation×2]
081230_104636.jpg
 妻曰く、フワトロ卵でとっても美味しかったと申しておりました。

 今度はオラッチご注文の『チキンカツ定食¥700+大盛り¥100』のご登場です[ぴかぴか(新しい)]
 (ちょっと写真がピンボケぎみかなぁ~)
081230_104910.jpg

 チキンカツは外はサックリ・中はジューシーで程よい下ごしらえが感じられる美味なる
チキンカツでしたwa[手(チョキ)]

洋食 八幡屋
住所:千葉県船橋市市場1-8-1 船橋中央卸売市場関連棟内
電話:047-423-0579
営業時間:6:00~13:30
定休日:日曜・祭日・月2回水曜
駐車場:あるけど、市場の方々に迷惑がかからないようにネ!!

nice!(2) 

Soft Bank 930SH [デジもの]

CIMG2410.JPG
先日、上野・御徒町まで所用で行った際に携帯電話を機種変更してきました。

妻:みぃ~タンと3年ほど使い続けていたdocomo P702i(オラッチは黒・みぃ~タンは
ピンク)も、最近では満タン充電をしてもたった1回の通話で電池切れなんて事もしばしば
あったもので機種変更を考えておりましたところ、みぃ~タンより『今度はSoftBankがイイ!!』とのご意見!?

オラッチの希望は会社でも使っているauのCACIO・EXILIMシリーズにしたかったのです
が、【ヨドバシカメラマルチメディア上野店】さんに行ってみるとSoftBank携帯でも8.1メガ
CCDカメラを搭載したシャープ社製『SoftBank 930SH』に心ときめかされてしまい即決
してしまいました。

こちらの『930SH』クン、Bluetooth機能も搭載していたので早速PCにデータ転送をする
ため、Bluetooth受信用USB(写真:右)も購入してみました。
(携帯を買ったら、結構高い買い物になってしまいました。笑)

実際、データを送ってビックリ8・1メガのフルサイズ画像が10秒足らずで転送が出来て
しまうんですね!?しかも、コンパクトなので付けっぱなしでOKなんです。

みなさんもBluetooth機能が付いている携帯電話をお持ちの方は是非ともBluetooth
受信機を購入してみては・・・!?

nice!(3) 

ゴーゴーカレー 上野御徒町店 [大盛り]

 昨日、妻:みぃ~タンと東京上野まで所用がありで行ってきました。
 年末のアメ横は大勢の人で賑わっておりましたyo。

 所用も終わり、向かった先は【ゴーゴーカレー 上野御徒町店】さんです。
CA3A0500.JPG
 店舗前にはこんな看板が『ワールドチャンピオンクラス』、2,5kgのbigサイズのカレー
らしいですが、こちらは「機会があればいずれ」と云う事で・・・!?
 今回はレギュラーメニューである『メジャーカレー¥1,000-』をご注文いたしました。
(※券売機システムです)

 まず先に妻:みぃ~タンご注文の『ヘルシークラス¥500+ゆでたまご¥50』がテーブル
へと運ばれてきましたyo。

その数分後にオラッチご注文の『メジャーカレー』が登場です。
2427400
 特盛りライスとロースカツ・チキンカツ・エビフライ・ウィンナー・ゆでたまごでトッピング構成
され、まさにカレーのメジャーなトッピング類を一同に盛り付けた、その名に恥じないカレー
です!!(こちらのお店はスプーンではなく、フォークでカレーを頂く様です。)

 『ヘルシーカレー』、『メジャーカレー』ともにカレーの色は焦げ茶色で、特別辛いわけでも
なく、どちらかと言うと『ハヤシカレー』的なお味なのでフォークが止まることもなく最後まで
美味しく頂くことが出来ましたwa。

ゴーゴーカレー 上野御徒町店
住所:東京都台東区上野6-2-7
電話:03-3832-4155
営業時間:10:55~22:55
定休日:年中無休
駐車場:ないよ
タグ:大盛り
nice!(1) 

イタリアンパーラー 花きゃべつ [大盛り]

2417080
先日、妻:みぃ~タンと『第4回 満腹中枢を刺激せよ!オフ会』に参加してきました。

小雨の降る中、集合場所のオフ会開催店【イタリアンパーラー 花きゃべつ】前に集合時間
5分前に到着すると、第3回オフ会やプチオフ会で知り合ったすでに面識のある方々や
初対面の方々と無事に合流。

ほどなくして、主催者のrx400hさんやご同僚の方々とも合流をしていざ店内へ!!

店内はウッド調の落ち着いた雰囲気なおしゃれなお店で、カップルや若い家族連れが
多かったかったような・・・!?

総勢22名が二つのテーブルに分かれて着席をすると主催者であるrx400hさんより
ご挨拶と一人一人をご紹介してくださいました。

紹介が終わり間もなくして巨大な料理が次々を運ばれてきました。

今回、オラッチがご注文したのは『よくばりセット大盛り(ピラフ大盛り+チキン焼肉+ベーコンエッグ+ソーセージ)』。

今回のオフ会のご注文にあたり、参考にしたのはこのオフ会で知り合った『くいしんぼ』さん
のblogです。
何と言っても食欲大勢な次男さんの『古都やアライは可愛いね』の一言で、【花きゃべつ】
さんに対してメッチャびびりました。

実際、『よくばりセット大盛り』が運ばれてくると、アレッ!少な~って思いましたがさすがに
三倍盛りはお手上げな量でしたwa。(並盛り<大盛り<二倍盛り<三倍盛り)

(三倍盛り花きゃべつカレー&ナポリタン↓)
CIMG2358.JPG
(左から上二番目のドリアが普通のお皿です。あとはご想像におまかせ・・・↓)
CIMG2352.JPG
(カレー三兄弟:左・唐揚げカレー3倍盛り、右上・ハンバーグカレー2倍盛り、
右下・唐揚げカレー大盛り↓)
CIMG2349.JPG

全員の注文品がテーブルへ到着すると皆で『いただきます』との掛け声?と共に皆で
実食開始です。

2倍盛りの方まではほとんど完食されましたが、3倍盛りをご注文された方は完食をしても
かなり苦しそうでしたwa。
(オラッチ、内心は大盛りでよかったって思いました)

食べ残しが無いように余力のある方で助け合って全員でお料理は完食しましたyo。



その後、デザートの巨大パフェのご登場!!(50cm以上の高さです)
CA3A0460.JPG

オラッチは相変わらず、甘味は苦手なので即戦力外通告を受けましたwa!?
って、言うよりも逃げてましたwa

巨大パフェもオラッチを除く21名の方々のお陰で、無事に完食しました。
(かなり皆さん苦戦されていたようです)


今回の『第4回満腹中枢を刺激せよ!オフ会』も大変楽しい一時を過ごす事が
できましたyo。
rx400hさま、ご苦労さまでした。また、有難うございました。

タグ:大盛り
nice!(3)  コメント(2) 

喜多方ラーメン坂内 小法師 豊川店 [ランチ]

 先日、長野県駒ヶ根市に宿泊をした翌日、その足で愛知県豊川市までお仕事で行って
来ました。

 東名高速を降りるとちょうど昼時、国道1号沿いのお店はほとんど制覇をしており昼食
場所に迷うも、フッと脳裏に浮かんだのは【喜多方ラーメン坂内 小法師】さんの『焼豚ラーメン』!!
081219坂内小法師【チャーシューラーメン】.JPG

 しかも、ラーメンが食べたいのではなく焼豚でご飯が食べたいだけ!?
 だったら、焼豚丼でイイじゃんって思うでしょ?実はバラ肉の焼豚は温度が高い方が
トロッとして美味しいんですよね!!だから、ラーメンスープで温まった焼豚とご飯が
食べたくって『焼豚ラーメン』+『ランチ限定、サービス半ライス』をご注文

 程なくして運ばれてきた『焼豚ラーメン¥850+半ライス』は、期待を裏切らずトロッと
とろける焼豚とご飯がの相性がバッチリで、とっても美味しかったですyo。
(もちろん麺も最後までたべましたyo)

今回も、トロッとろける焼豚に一本取られた昼食でしたwa

喜多方ラーメン坂内 小法師 豊川店
住所:愛知県豊川市御油町西井領19-2
電話:0533-80-1488
定休日:年中無休
営業時間:11:00~26:00 (LO 25:45 )
駐車場:あるよ
http://www.mensyoku.co.jp/store_page/k57/k57index.htm
タグ:ランチ
nice!(2)  コメント(6) 

お食事処 やまだ [大盛り]

2408685
 先週末、長野県駒ヶ根市まで一泊予定でお仕事に行ってきました。
 宿泊場所はJR飯田線・駒ヶ根駅前の某ビジネスホテルさんにお世話になりました[眠い(睡眠)]

 駅前とは言えど夜七時過ぎなのに、ほとんどの店舗が閉まっておりアーケード街は閑散
としていました[バッド(下向き矢印)]
 仕方がないので全国チェーンである『養老の瀧』でビールとお酒を少量飲んだ後、歩きな
がらホテルのロビーに置いてあった『ソースかつ丼マップ』を頼りにソースかつ丼店を探した
結果、徒歩で4~5分ほどの場所に【お食事処やまだ】さんがあることを確認したので訪問
してみました[くつ]
CA3A0478.JPG

 店内には先客もおらず、調理担当のご主人さんも外出中だったらしく女将さんがカウンタ
ー席に座り新聞を読んでおりましたyo。(店内の様子

 ご主人が不在だった為、ソースかつ丼を頼んでも出来上がるまでに時間がかかりそうで
したので、とりあえず『瓶ビール(大)¥600+ソースかつ丼¥900+大盛り¥50』をご注文。
 ビールが運ばれてきてから5分ほどでご主人が戻ってこられて、ソースかつ丼の調理開
始となりました。
 その後、厨房ではパンパン肉を叩く音が聞こえ始めたと思ったら、静寂ののちジュワァー
と油の音がしはじめました。(メニュー

 数分後に運ばれてきた『ソースかつ丼大盛り』は蓋が閉まらないほどのボリューミィーな
『ソースかつ丼』[るんるん](あくまで夜食的にはボリューミィーなだけです)
081218お食事処やまだ【ソースかつ丼大盛り】2.JPG

 食べ始めると少し甘味のあるオリジナルソースとおぼしきソースはカツ&キャベツとの
相性は宜しいようで、ご飯もパクパクすすむ美味なるソースかつ丼でしたwa[手(チョキ)]

 今宵、美味しいソースかつ丼に巡り合えてプチ幸福な気分で眠りにつきましたyo[眠い(睡眠)]
 次回、訪問時は『駒ヶ根定食大盛り』をご注文してみますかね[exclamation&question]

お食事処 やまだ住所:長野県駒ヶ根市中央6-3
電話:0265-83-2356
定休日:火曜日
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00
駐車場:恐らくないと思います?
nice!(2)  コメント(2) 

食いもん屋 北海道 [大盛り]

2405905
 先日、山梨県にある飲食店さんを訪問してきました。

 本来は別のお店を訪問する予定でしたが、今回も事前調査不足のため訪問当日は生憎
の定休日らしく『本日は終了しました』の看板が店先に掛けられており、次の候補店へ車を
走らせました。

 その次なる候補店へ向かう道中に信号待ちをしていると、山梨県のデカ盛り店を紹介し
ているHPで見たことのあるお店を発見[目]
 それが、今回ご紹介する【食いもん屋 北海道】さんです。(まさに偶然です)
CIMG2396.JPG

さっそく駐車場に車を止めて店内に入ると女将さんらしき方にカウンター席に案内され着席
すると伝票を渡され『こちらに記入して下さい』とのこと。(どうやら、こちらのお店は伝票に
それぞれが注文品を記入してオーダーをする方式らしいです)

壁にはいろいろなセットメニューが書かれておりbo-takaさんは少々迷い気味でしたが、
四方を山に囲まれた山梨県での海鮮丼とはどんなお味なのかを知りたく、『ウニいくら丼+
山かけ+ほっき貝¥1350+大盛り¥100』をご注文してみました。(店内)(メニュー表
トッピングをするとメインの量は減るそうです)

注文をして7~8分で運ばれてきた『ウニいくら・山かけ・ほっき貝丼大盛り』はデカ盛りと
言うより極普通の大盛りの海鮮丼でした。
081218食いもん屋北海道【ウニいくら丼大盛り+山かけ+ほっき貝】4.JPG

 海の無い地域なので、お味に関しては期待をしていなかったがイイ意味での期待を裏切
ってくれる鮮度とお味でしたyo

 欲を言うならば、大根のツマではなくお刺身がその部分に乗っていてくれた方がもっと
ポイントが高かったような・・・!?

 次回、訪問の時は『特鮮丼¥1,000-』という丼物の大盛りをご注文してみますか!?

食いもん屋 北海道
住所:山梨県笛吹市石和町松本701-1
電話:055-263-0004
定休日:不定休
営業時間:11:30~14:00、17:30~22:50
駐車場:あるよ

nice!(3)  コメント(6) 

中国料理 叙楽園 2 [大盛り]

2400966
 先日、茨城県にお仕事で行ってまいりました。

 その時、昼食場所に選んだのは海鮮丼を大盛りにすると後悔する位の盛りっぷりらしい
お店を訪問しました。
 しかし、いざお店の前まで行ってみると生憎の定休日(調査不十分でしたwa)。

 そこで、本日の第二候補である【中国料理楽園】さんを再び訪問してきました。
(もんろん、今回は前回訪問の時に気になった『唐揚げ定食大盛り』が目的)
CIMG2379.JPG

 入店後、メニュー表で『唐揚げ定食』の存在を確認したのち女将さんにご注文しました。
 
 先客が数組いるも15分ほどの待ち時間で、オラッチの『唐揚げ定食¥850-』が運ばれ
てきました。
 まずは恒例の写真撮影を終えて唐揚げの数を、一・二・三・・・六個の大きな唐揚げ達が
大皿の上に盛り付けられてました。

 今回はご飯を大盛りにするのを忘れましたが、それでも他店の大盛り以上のご飯
の盛りっぷりです。
081217叙楽園【唐揚げ定食】3.JPG

 唐揚げは、うまく表現しずらいが衣が厚いのではなく天ぷらのように衣が広がっている
感じで、いわゆる羽根つき唐揚げとでも申しましょうか・・・?
 見た目ほどボリュームは感じられない気はするが、そのぶん衣のパリパリ感が味わえ
下味を付けた鶏肉のジューシーさをタップリと味わうことができました。
 
 食後は先日訪問した【やまもと食堂】さん同様、テーブル席にお口直しの梅干が置かれ
ていたのは嬉しい限りでした。

 今回も【叙楽園】さんでの美味しい昼食に大満足でしたwa[るんるん]

中華料理 叙楽園
住所: 茨城県那珂市後台785-1 
電話: 029-298-6489
営業時間: 11:30 - 20:00 
定休日 : 金曜日
駐車場:あるよ!
nice!(2)  コメント(2) 

和洋食・中華 食堂やまもと 2 [大盛り]

2396230
今日は久々に栃木県南部にある【やまもと食堂】さんを再訪問していました。
前回訪問時に『カツ丼大盛り』をご注文しましたが、その時に気になっていた
『大もりカツカレー¥950』が今回の訪問目的です。(メニュー

今回は繁忙時間を過ぎていたがテーブル席ではなく、あえて厨房内が見えるカウンター
に座り、オラッチご注文品の『大もりカツカレー』を調理する様子を眺めていました[目]

カツは作り置きをせず、その都度揚げている姿勢は当たり前ながら関心いたしましたyo。

ご飯は分量を量るため、一旦ご飯をどんぶりにテンコ盛りに盛り付けてからカレー用の
大皿に盛り直しておりました[がく~(落胆した顔)]
(どんぶりに盛られていたのは二合くらいのご飯でした!?)

その後、運ばれてきた『大もりカツカレー』はカツ丼と同様に彩り用のにグリーンピース
のっていてなんだかワクワクしちゃいましたyo[るんるん](横から

一口食べてみると甘口ですがお袋の作ったカレーライス的な感じがありチョット嬉しかった
んだwa[るんるん]

今回も大満足の昼食でしたwa(お口直しの梅干はとても嬉しいです)

和洋食・中華 食堂やまもと
住所:栃木県下都賀郡大平町伯仲1810-1
電話:0282-43-8318
駐車場:あり
タグ:大盛り
nice!(2)  コメント(1) 

鉄火丼の店 てっか500 [ランチ]

2388618
先週の名古屋・小牧出張の翌日の事です。
今回の出張のメインである、年末のご挨拶まわりです。

午前中には一通りご挨拶まわりも終わり、昼前には東名高速を東京方面に向かう
ことができました[車(セダン)]

そんな訳で、今回も焼津ICそばにある【焼津さかなセンター】で昼食です。
今回は当センター内の人気店【鉄火丼の店 てっか500】さんに決定。

こちらのお店は海鮮物を提供するお店には珍しく食券機にて食券を購入するシステム
です。(味噌汁は別途購入となります¥100)

今回、オラッチがご注文したのは『海鮮丼¥1,500+大盛り¥200+味噌汁¥100』
です[るんるん]
決してCPは高くはないけれど、ウニ・イクラ・カニなど彩り豊かな海鮮丼でしたwa[手(チョキ)]

鉄火丼の店 てっか500
住所:静岡県焼津市八楠4-13-7
電話:054-291-7138
営業時間:9:00~17:00
定休日: 隔週 水曜日
駐車場:あるよ(無料)
nice!(2)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。