So-net無料ブログ作成

カフェレスト・ペリカン  駒ヶ根店 3  [大盛り]

 先日とはいっても、月曜日の朝の事だった。
本来ならば社内でマッタリしているはずが急きょ往復で中央自動車道回りの愛知県へ
のご出張になってしまった。
下着・靴下は常に鞄に入っているので問題ないが、恐らく一泊する事になりそうな雲行き。

 案の定、20時過ぎに長野県のある場所にやっとの思いで辿り着きました。
 辿り着いた場所は何時もながら、夜の遅い時間まで営業している【カフェレスト・ペリカン
駒ヶ根店】さんである。
090126_205635.jpg
 以前に数回どんぶり物を頼んだ事はあったので、今回は定食物の大盛りを見てみたくな
ったので、今回は『焼き肉定食¥1,050+ご飯大盛り¥300』をご注文してみました。
 (メニュー表

 雑誌を読みながら待つ事10分ほどで出てきた『焼き肉定食大盛り』はおかずの量が
焼き肉丼大盛り』の倍近い量でしたwa
2516020
 横から画像↓(ご飯の量は1.8合位ってところでしょうかね!?)
090126ペリカン【焼き肉定食大盛り】2.jpg
 UPでどうぞ↓(ご飯が日本昔話しのような盛りぷっりだったらよかったのになぁ~)
090126ペリカン【焼き肉定食大盛り】3.jpg
甘口の焼き肉タレはご飯の上にかけるとそのまま丼飯が一杯頂けそうなくらいのオラッチ
好みのタレだったので、大盛りご飯もペロリと食べてしまいご飯をお替りしてしまいましたwa。

カフェレスト・ペリカン 駒ヶ根店 
住所:長野県駒ヶ根市赤穂4065-1 
電話:0265-83-2562
定休日: 水曜日
営業時間 11:00~翌0:30
駐車場:あり  
タグ:大盛り
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とんかつ赤城 [大盛り]

今回ご紹介するお店は【焼き鳥処 おもと】さん訪問後の二次会の場所に選んだお店です。
 
 【おもと】さんを出る前にベッチさん・ペイさんと共に二次会場所を選考、とんかつ屋・うど
ん屋・etcが候補店になったが、オラッチ希望の 【とんかつ 赤城】さんに決定!!
(しかも、この時オラッチは『カツカレーの並盛り位しか食べられねぇ~』とか騒いでいた
記憶が・・・)
画像 122.jpg
 ベッチさんの運転でお店前に到着すると待ち時間1~2分程で無事カウンター席に三人
並ぶかたちで着席することができました。(収容人員はカウンター8席のみです)
 オラッチは注文するメニューを既に決めていた(カツカレー並)が、いざメニュー表を見て
みると優柔不断ぶりを発揮して、最終的には『うすかつ定食¥1,350-』に決定!!

 それぞれがオーダーを告げ、20分程度の待ち時間の後に出てきたご注文品は・・・!?
 
 ベッチさんご注文の『カレー小盛り¥730-』↓
090125とんかつ赤城【カツカレー小】.jpg
 ペイさんご注文の『鳥唐揚げ定食¥1,030-』↓
090125とんかつ赤城【鳥唐揚げ定食】.jpg
 オラッチご注文の『うすかつ定食¥1,350-』↓
2515016
 『鳥唐揚げ』と『うすかつ』のツーショット↓
090125とんかつ赤城【鳥唐揚げ&うすかつ】1.jpg
 三人のオーダー品が出揃ったところで実食の開始。
 『うすかつ』はメニュー表に書かれている通り、肉の厚みだけでも約2cmもあり食べ応え
十分な量。 お味の方はお客の目の前で調理して出してくれるだけの事はあり、手抜きな
どは一切感じられない美味なるとんかつでしたyo。
(とんかつが美味しかったので思わずご飯をお替りしてしまいました)
※カレー・カツカレーは大盛り可。定食の大盛りはなく、お替り制です

 今宵は大満足な夕食を食べる事が出来て嬉しかったんだwa。
 ベッチさん・ペイさん有難う御座いました。

とんかつ 赤城
住所: 神奈川県相模原市千代田4-1-10 
電話: 042-565-5402  
営業時間: 11:00~14:30 17:00~21:30
定休日: 月曜日
駐車場: あるよ
タグ:大盛り
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やき鳥処 おもと [大盛り]

 先日(1/25日曜日)、神奈川県相模原市にある焼き鳥の食べ放題のお店【やき鳥処
おもと】さんを友人のベッチさん・ペイさんと共に訪問してきました。
画像 098.jpg
 以前にベッチさんよりこちらのお店のお話しを伺っており是非とも訪問してみたいお店の
一軒でしたので、今回の悪魔のお誘いは願ったり叶ったりで嬉しくて仕方ありませんでした。
 
 入店後、三人でメニュー表を見るまでもなく『焼き鳥の食べ放題¥924-』をオーダーいたしました。(一応、メニュー表

 まずは三人で25本以上をオーダー!!↓
画像 118.jpg
 数分後、テーブルに運ばれてきた焼き鳥は炭火風ガスコンロで焼いたと思われる焦げも
見える焼き鳥だが全体的にはご飯とBESTマッチするgoodなお味の焼き鳥。
 アッという間にお皿が空に・・・

再び25本以上をご注文!!↓
画像 119.jpg
 なんだかんだで、三人で25本以上のご注文を4回も繰り返し、後からお互いの食べた本数を数えてみるとペイさん43本、ベッチさん36本、オラッチ33本という凄い量の焼き鳥を胃袋に収めてしまいました。

 次回は+105円の串揚げにも挑戦したいなぁ~[exclamation&question]

やき鳥処 おもと
住所:神奈川県相模原市由野台1-1-5 ホワイトパレスオモト 1F
電話:042-754-0054
営業時間: 17:00~24:00
定休日: 月曜日
駐車場:あるよ(車での訪問の際はお酒を飲むのは止めましょう)   
タグ:大盛り
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

思わず買っちゃいました 6 [お馬鹿ネタ]

 先日、出張の際に諏訪湖PA(下り)にて面白いものを発見いたしました[目]
 購入する際に不適な笑みを浮かべた店員さんに、『楽しい買物をされましたね!!』と
云われました[がく~(落胆した顔)]
(ええ勿論オラッチは食べないので楽しい買い物です[わーい(嬉しい顔)])↓
画像 102.jpg
 6個中、1個が唐辛子味の飴らしいのです。(他5個はイチゴ味の飴らしいです)
 むろん、この飴は最後まで同僚クンの『メタボリックラーメン王子』に食べてもらいますけど・・・!?

 ガンバレ、『メタボリックラーメン王子』! 社会はそんなに甘くないんですよ!!
タグ:お馬鹿ネタ
nice!(0) 

お食事処 魚啓2 [大盛り]

2500961
 先日、愛知県まで出張に行ってきました。
 その帰りに静岡県・御殿場市にある【お食事処 魚啓】さんを再び訪問してきました。
 (前回は念願の宝石箱のような『海鮮丼』をいただきました。)
090123_201357.jpg
 今回の再訪問目的は『かき揚定食』です。(かなり巨大らしいのです)
 かき揚は小柱・シラス・桜えびの3種類があり、今回オラッチは『桜えびかき揚定食
¥1,350-』をチョイスいたしました。(短冊メニュー
(写真付のメニュー表を撮り忘れてしまいました)

 注文後、待つ事20分程で『桜えびかき揚定食』がテーブルへと運ばれてきました。↓
090123_195018.jpg
 横から↓
090123_194910.jpg
 出てきた『桜えびかき揚』は一枚あたりがスーパーのお惣菜コーナーで販売されているかき揚の約10倍の大きさ、しかもこの巨大なかき揚が二枚も重なっているのですからビックリです[がく~(落胆した顔)](以前見たときより大きくなってる感じが・・・!?)
 いざ食べ始めると天つゆの器が小さすぎて食べるのに苦労をしながら順調に食べ進む
も一枚目の半分を過ぎたあたりから、歯茎の上下裏側の皮が剥けてしまいテンションが
下がる一方[バッド(下向き矢印)]
 噛めば噛むほどに痛みを覚え、止む無く断念[exclamation] 
 
 結局、1枚と1/4枚をお持ち帰り用パック(別売50円)に詰めて持ち帰ってきました。[もうやだ~(悲しい顔)]

 その後、妻:みぃ~タンと二人で二日かかりで食べ終えましたyo[バッド(下向き矢印)]

お食事処 魚啓
住所:静岡県御殿場市印野1648
電話:0550-89-0941
営業時間: 11:00~14:00 16:00~21:00
定休日: 火曜日
http://r.tabelog.com/shizuoka/A2204/A220402/22000419/
住所:静岡県御殿場市
 
タグ:大盛り
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

山崎屋食堂 [大盛り]

2495541
 本日、都内でのお仕事を終えて次のお仕事先である栃木県南部に行く途中で東北自動車道を途中下車!!
 最近では不況の影響も大きく、高速代を節約しようと思ったわけです!!
 (bo-takaさんには都合のよい言い訳?)

 高速道路を途中下車をすると丁度昼食時間でしたので(なんだか余りにも都合が良すぎるような・・・!?)、たまたま(あくまでも)降りたICが加須ICだったので以前より訪問してみたかった【山崎屋食堂】さんを訪問してみました。
090122_124900.jpg
 なんでも、こちらのお店は『加須の壁?』とも呼べるカツカレーがあるとの事です。

 壁に貼られたメニューを見ると『カツカレー並¥650-(ライス1kg)』!!
 なんなんでしょうか?このCPは!?↓
090122_121909.jpg
 ならばと思い『カツカレー並』をご注文いたしました。(大盛りはさすがにムリかも・・・)
 (メニュー表UP

 待つ事15分ほどで出てきた『カツカレー並』は、正直やっちまたぁ~って感じでしたwa。
090122山崎屋食堂【カツカレー並】1.jpg
 何だかカレールーの侵食を阻むかのようなご飯の壁です?
 普通のカツカレーはカツにカレールーがかかっているが、こちらのお店のカツカレーはカツ
が逃げ場を失って堤防上で孤立避難をしている感じ!?
 (きっとこの景観はロッククライマーも惚れ惚れしちゃいますよね)↓
090122山崎屋食堂【カツカレー並】3.jpg
 ご飯とカレールーの比率がご飯3:カレー1の比率のためカレーはカレーライスとして
食べ、カツは卓上のソースをかけてカツライスとして別々に食べないと遭難してしまいそうでしたwa(実際、オラッチはこの食べ方で遭難をせずに無事に登頂成功をしたけど)。

 今回も満足・満腹な昼食でしたwa[exclamation×2]次回は定食の大盛りを登頂してみますか[exclamation&question]

山崎屋食堂
住所:埼玉県加須市大字志多見1391 
電話:0480-61-5231
営業時間:10:00~15:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:あるよ
 
タグ:大盛り
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

秋葉屋市場食堂2 [大盛り]

 昨日、横浜方面へお仕事に行って来ました。
 その際に昼食場所に選んだのは横浜市中央卸売市場内にある【秋葉屋市場食堂】さん
を二ヶ月ぶりに訪問してきました。
090121_135026.jpg
 昼時の繁忙時間を過ぎているにもかかわらず座席の8割ほどが埋っている盛況ぶり。
 
 店内は以前とは何か違う感じ[exclamation&question]
 
 よく観察をしてみると店内中央部にあった給水機が入口脇に移動したり、壁の所狭しと
貼られていた短冊式のメニューもカウンター上部と座敷席脇のみに整理されてスッキリとし
た感じで清潔感を感じさせてくれました。(以前の秋葉屋さんよりはって事です)
 ↓カウンター上部のメニューを半分だけ撮影成功(これの倍のメニューがあります)
090121_132613.jpg
 今回は底冷えのする時期には最適のメニューである『鍋焼きうどん¥800-』をチョイス
いたしまた。
2495258
 具材は『短冊切にんじん・白菜・長ねぎ・玉子・大きなかき揚』とうどんが2玉ほど[exclamation&question]

 以前、食べたときは鍋焼きうどんというよりもすき焼きの後にうどんを入れた鍋って感じで
したが、今回はチョットお味が薄めで煮込み足らずって感じがいたしました。
 本来ならば、味の不安定さは飲食店として致命的とも言うべきだが【秋葉屋市場食堂】
さんの場合は24時間営業の為、調理者が入れ替わるので味の不安定さもまた良いところ
です。

 今回は、チョットお味が薄めでしたが大満足な昼食でしたwa[手(チョキ)]

秋葉屋市場食堂
住所:横浜市山内町1-1 横浜市中央卸売市場内
電話: 045-441-1919
営業時間:平日24時間営業
定休:土曜日13時~日曜11時までらしいです
駐車場:あるよ(市場関係者のご迷惑にならないように注意しましょう) 
タグ:大盛り
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

どかスタ丼 [大盛り]

2491439
 先日、『満腹中枢を刺激せよ!~よく噛んで食べるべし♪~』のプチオフ会に参加させて頂きました。
 今回のプチオフ会は神奈川県相模原市での開催。
 電車に揺られること二時間の道のりをへて待合せ場所で皆さんと無事に合流して、今回のプチオフ会の開催場所である【どかスタ丼】さんへと向かいました。
090110_135620.jpg
 今回は人柄の良いご主人さんが我々のために特別に土曜日の昼間にお店を開けて
下さったそうです。(ご主人さん有難うございました)
 店内に入ると皆さん店内の写真撮影とメニュー決めで数分を費やしましたが、今回はいろいろな丼を見てみたいと全員一致。それぞれがラップしないようにいたしました。
 (メニュー
 通常メニューの丼のサイズは↓左:じゃり 中:はん 右:どか
CIMG2437.JPG
 今回、6名中4名が超どか丼(ご飯650g・豚バラ240g)の2倍量の裏々メニュー(ご飯1300g・豚バラ500g)をご注文いたしました。
 
 ペイさんご注文の『メガ味噌丼』と『はん・どか用の丼』と比較してみて下さいネ[exclamation]
 (超どかとメガは同じ丼です)
CIMG2440.JPG
 芸人魂さんご注文のメガスタ丼(にんにく味)↓
CIMG2434.JPG
 ペイさんご注文のメガ味噌丼(特製味噌ダレ味)↓
CIMG2438.JPG
 bo-takaさんご注文のメガムラ丼(炭火焼きしょう油味)↓
CIMG2449.JPG
 横から画像(メガムラ味)↓
CIMG2446.JPG
 rx400hさんご注文のメガトマ丼(完熟トマトベース味)↓
CIMG2450.JPG
 ベッチさんご注文の超どか塩味(胡麻風味の塩味)↓
CIMG2454.JPG
 雪だるまさんご注文の超どか焼き味(特製焼き肉だれ味)↓
CIMG2457.JPG
 出てきたご注文品はタイムラグがありましたが、皆さんの胃袋に30分ほどで消えていってしまいましたyo[がく~(落胆した顔)] 今回は参加者の皆さんと楽しくお食事ができて、とても嬉しかったんだwa[手(チョキ)]

 後日、風の便りに知ったのですが我らのエースであるペイさんがメガ丼の1.5倍量に近々挑戦されるとの事です。
 是非とも立ち会わねば・・・[exclamation&question]

どかスタ丼
住所:神奈川県相模原市千代田5-2-19
電話:042-856-0590
営業時間:平日11:30~15:00 17:00~26:00
       土曜18:00~26:00
定休日:日・祝
駐車場:ないよ
タグ:大盛り
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブリ(イナダ)しゃぶしゃぶ [その他]

090118_141326.jpg
 ある休日の事だった、妻:みぃ~タンから『ブリしゃぶ』が食べたいとのご要望。
 さっそく二人でスーパーにブリを買い物に行ったのですが、ブリは3切れで¥400だっ
たので、他の鮮魚を見てみるとブリの幼魚であるイナダが1本で¥399でしたのでイナダ
を丸々1本買って、『ブリしゃぶ』ならぬ『イナダしゃぶ』を作ってみました。
 (オラッチが捌きました↓)
090118イナダしゃぶ.jpg
  イナダを軽~く、しゃぶしゃぶして食べてみるとイナダ(ブリ)独特の甘味が美味しかったですyo。
090118_141155.jpg
 (牡蠣も入れてみました↓)
090118_141250.jpg
 (イナダをお刺身でも食べてみましたyo↓)
090118イナダ刺身.jpg
 うぅ~ん、お刺身も最高ッス[手(チョキ)]

 (スーパーで購入したお寿司も美味しかったですyo↓)
090118握り寿司.jpg

090117鉄火巻.jpg
 旨い肴には・・・!?
 もちろん、この後bo-takaさんの記憶は・・・?
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

昼間っから!? [呑んべぇ~]

CIMG2471.JPG
 ある休日のbo-takaさんの昼食です。一人昼食はあまりにも寂しかったので
日テレ『ズームインSUPER』のイメージキャラクターのズーミン&チャーミンと
ご一緒にとりました[手(チョキ)]

 えっ、チャーミンの前にあるコップの中身は・・・って[exclamation&question]
 タイトルにも書いてあるように『昼間っから・・・』なんです(ご想像におまかせ)[exclamation×2]

CIMG2472.JPG
 冷凍ボイルのほっき貝はコリコリとしていてそれなりに美味しかったですyo[exclamation&question]
 コリコリほっき貝を味わいながらイイ気持ちになりお昼寝までしちゃいました[眠い(睡眠)]
タグ:呑んべぇ~
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。