So-net無料ブログ作成

お食事処 つかもと食堂 [グルメ]

2591330
 昨日のご出張の帰りの際に静岡県焼津市で昼食をいただきましたyo。
 実はrx400hさんのブログで気になるものを発見、ココ最近で静岡県を訪問されたご様子
だったのでブログ内のワイワイマップを見ていて、以前のレポの中で『満腹中枢度2・グル
メ度4』なるモノ!!
 『グルメ度4』ですか!?こりゃ~行ってみないワケにはいかないwa!?

 そんなワケで今回ご紹介するお店は【お食事処 つかもと食堂】さんです。
090227_130136.jpg
 もちろん、『上かつ丼(大盛り)』を食べるべくして朝食のバイキングも少量で抑えており、
【つかもと食堂】さんに到着する頃にはお腹はグゥ~グゥ~鳴りっぱなしでしたwa。
 
 いざ、店内に入ってメニュー表()と睨めっこをすると、やはり気持ちも揺らぐもので
結局は『上とんかつ定食大盛り¥1300+¥100』をご注文してしまいましたyo。

 15分少々待った後に出てきた『上とんかつ定食大盛り』は、エッ・・・これでご飯大盛
[exclamation&question]と、思いながらも店員さんに指摘もせずに食べ始めてみましたwa。
 正面より↓
090227_124358.jpg
 斜め左より↓
090227_124350.jpg
 『上とんかつ』をUPで↓
090227_124422.jpg
 とんかつを一口食べてみると、「う・旨い!!」なにが旨いかって脂身が甘くて肉質も
柔らかく、絶妙な調理法(細かいパン粉で衣も薄目でサクサクッ)で仕上がっており
美味なるとんかつ[exclamation]

 群馬県産・榛名ポークを使用した甘みのある豚肉の『とんかつ』!、こりゃ~rx400hさんの『グルメ度4』も納得いくwa[グッド(上向き矢印)]

 オリジナルと思われるソースは旨味があるが、次回はこのトンカツをお塩で味わって
みたいものですna[るんるん]
(お会計時にご飯大盛り注文を並盛りで出してしまった事を、店員さんに詫びられました)

お食事処 つかもと食堂
住所: 静岡県焼津市五ヶ堀之内1515-4
電話: 054-629-5808
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00(LO)
定休日: 水曜日
駐車場: あるよ
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ウルトラサイダー [その他]

 今日も週一のご出張に行って来ましたyo[車(セダン)]
 道中、同僚クン(課長さん)と待合せ場所の東名高速・牧之原PA(下り)で自販機内に
気になった商品を発見いたしましたyo[目]

 『ダイドードリンコ』さんが販売している復刻堂の【ウルトラサイダー】↓
090227_172633.jpg
 なんでも、『ショワッとラムネ味』らしいですyo。(絵柄も12種類あるらしいです)

http://www.dydo.co.jp/index.html
タグ:その他
nice!(0) 

はなまるうどん 小牧店 [その他]

 今日は撮り溜めた写真を整理していたら、先月同僚クン達と訪問した【はなまるうどん
小牧店】さんのお写真が出てきました。
画像 082.jpg
 写真をよぉ~く見てみると、なかなかキレイに撮れており、思い出しただけでもあのコシの強いうどんにヨダレが出てきそう。
 
 同僚クンご注文の『かけうどん大¥315』↓
090115はなまるうどん【かけうどん大】.jpg

 オラッチご注文の『カレーセット¥499』↓
090115はなまるうどん【ぶっかけうどん中セット】.jpg
 カレーライスのルーはレトルト感は否めないが、キュっと締まったシコシコのおうどんは
軽~くお酒を呑んだ後の〆にピッタリでしたyo。

 うぅ~ん、千葉県内にも数店舗あるようだが、わが町・船橋にも是非出店してほしいものですな!!

http://www.hanamaruudon.com/
タグ:その他
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手打ちうどん・そば 古都 2 [大盛り]

2586207
 今日も埼玉県川越市までお仕事で行ってまいりました(食べ歩き)。
 今回は東松山にあるボリューミィーな唐揚げをご提供してくれるという【ニュー北味】さんを
訪問しようとしたが、道中で住所・電話番号が分からずNAVIでの検索が出来ず、結局は
先週も訪問した【手打ちうどん・そば 古都】さんにお世話になる事に決めました。
 
090219_121825.jpg
 【ニュー北味】さんでの唐揚げを逃したオラッチは、やはり鶏肉は外せずメニュー表内で
目に付いた『チキンカツ定食¥930-』をご注文してみましたyo。
 (メニュー表
 
 ご注文後に運ばれてきたのは愛情タップリのサービス品である味噌おでん?です。↓
090225_130607.jpg
 そして、10分ほどの後に運ばれてきた『チキンカツ定食普通盛り』↓
090225_131256.jpg
 横から画像↓
090225_131248.jpg
 『チキンカツ』のUP写真↓
090225_131311.jpg
 やや大きめの『チキンカツ』は鶏ムネ肉を使用しているらしく以外にもアッサリとしており、
ご飯との相性もバッチリでご飯とおかずのバランスはなかなかGOODでしたyo。
 
 あと少しで食べ終えようという時に女性店員さんから愛情一杯の一言が・・・!?
「ご飯のお替りはどうですか」との申し出は、さずがのbo-takaさんも丁寧にお断りいたし
ましたwa。(古都さんでのお替りは危険過ぎるかも・・・!?)

 【手打ちうどん・そば 古都】さんは「味よし、盛りよし、値段よし」って感じで、満足・満腹の
いく最高な昼食で、今日もデメたしデメたしでしたwa。
(アレ、「味よし、盛りよし、値段よし」って何処かの食堂のキャッチコピーじゃなかったかな
・・・?)

手打ちうどん・そば 古都
住所:埼玉県入間市宮前町12-11 
電話:042-965-0045
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
      土・日・祝 11:00~14:30 17:30~21:00
定休日:不定休
駐車場:10台

タグ:大盛り
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

活魚料理 ニコニコドライブイン [ランチ]

 【提灯屋干物店】を後にしたオラッチ達は【野口屋食堂】さんで『五目炒飯大盛り&カタ
ヤキそば大盛り』を食べるも胃袋に少々の隙間があったため、『竹岡式ラーメン』を食べる
べく、以前に訪問した事のある【梅の屋】さんを訪問しようとしたが、30分以上待つほど
の列に諦めて向かった先が今回ご紹介する【ニコニコドライブイン】さんです。
090222_151043.jpg
 何でもコチラのドライブインはライダー御用達のリーズナブルなお値段設定らしいの
です。(メニュー表
 今回妻:みぃ~タンは『ラーメン¥420-』、オラッチは『タンメン¥470-』をご注文して
みました。

 数分後に登場したのは付きだしの冷奴です。↓
画像 258.jpg
 そして、少し遅れて『ラーメン¥420-』です。↓
画像 261.jpg
 『タンメン¥470-』↓
画像 262.jpg
 二人揃って食べ始めると妻:みぃ~タンは竹岡式ラーメンに早くもギブアップ状態。
 オラッチご注文のタンメンは薄塩味ながら、鶏ダシのきいたサッパリとしたスープで
お互いのご注文品を交換してみると、何故かお互いに交換した物が好みだったようで、
無事に二人で完食いたしましたyo[exclamation×2]

 この竹岡式ラーメンは好き嫌いが、かなりハッキリと分かれるようですね[exclamation&question]
 ただ、【ニコニコドライブイン】さんの竹岡式ラーメンは生麺を使用しているので
オラッチ的にはOKでしたyo[るんるん]

 次回は、チャーシューメン¥470-&かつ丼¥480-』でも頼んでみますかね[exclamation&question]

ニコニコドライブイン
住所:千葉県富津市竹岡106
電話:0439-67-8120
営業時間 :9:00~17:00
定休日:水曜 第二木曜日
駐車場:あるよ

タグ:ランチ
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

提灯屋干物店 [グルメ]

 千葉県千倉町の【野口屋食堂】さんを後にしたオラッチ達は、菜の花がキレイな野島崎
灯台周辺を通過しつつドライブを続け、向かった先は鋸南町・保田にある【提灯屋干物店】
さんです。
画像 252.jpg
 なんでも、コチラのお店は干物作りを始めて80年という老舗の干物屋さんだそうで、
提灯屋とうい名前は干物作りを始める前に提灯を作っていた時の屋号がそのまま残った
とか・・・!?
画像 251.jpg
 こちらの【提灯屋干物店】を知ったのは、先月初めに訪問した【白浜屋本店】のご主人さ
んにご紹介をいただいたお店なのです。
 漁師町である保田・岩井地区の地元の方々が買いに来るほどの美味しい干物を販売し
ており、特にサバ・アジの開きは絶妙な塩梅で温かご飯との相性は言わずもがな!?

 房総へ遊びに行った際は、是非お立ち寄りになってみては!?

提灯屋干物店
住所:千葉県安房郡鋸南町保田240
電話:0470-55-1178
定休日:月曜 祝日営業
駐車場:あり(1台)
タグ:グルメ
nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

野口屋食堂 [グルメ]

2578500
 以前にネットサーフィンをしていた際に「炒飯を大盛りにすると、後悔をする」なる文字を見
つけて以来、ズッ~と気になっていたお店を妻:みぃ~タンと本日訪問してきました。

 そのお店の名は【野口屋食堂】さんです。千葉県千倉町の中心部にあり、地元の方々に
愛され続けているお店のようです。
画像 246.jpg
 今回、オラッチ達がご注文したのは『五目炒飯¥600+大盛り¥100』と『カタヤキそば
¥700+大盛り¥100』です。(メニュー

 数分後にテーブルに運ばれてきた【五目炒飯大盛り】↓
(ご飯は二合半ほどでしょうかね?)
画像 237.jpg
 【五目炒飯大盛り】横から↓
画像 240.jpg
 【カタヤキそば大盛り】UP↓
画像 242.jpg
 【カタヤキそば大盛り】横から↓
画像 243.jpg
 今回、デカ盛り系と思って訪問してみるも当ブログの『大盛りタグ』での公開よりも
『グルメタグ』での紹介がふさわしい程の、とぉ~っても美味しい炒飯とカタ焼きそばには
bo-takaさんもいい意味で少々戸惑い気味[るんるん]

 オラッチ、会社を定年退職後は【野口屋食堂】さんのお近くに引っ越してもイイかな・・[exclamation&question]
 (はて、会社定年は何時かな?)

野口屋食堂
住所: 千葉県南房総市千倉町南朝夷1199-1
電話: 0470-44-0346
営業時間: 現在調査中
定休日: 現在調査中
駐車場: ないよ
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

寿司れすとらん 久寿司 [大盛り]

2574989
 昨日はまたまた週一の長距離出張に行ってきました。
 今回は中央道→東名というルートで、昼食時には国道1号線の愛知県豊川市御油付近
を走行していました。
 以前よりこの道を走っていて気になっていた看板のお店【寿司れすとらん 久寿司】さんに
今回はお世話になる事にいたしました。
090220_122213.jpg
 実はbo-takaさんが以前より気になっていたのは『海鮮ジャンボちらし(1.5人前)   ¥1,575-』です。
 店内に入ると美人の若女将(かなり美人です)に案内されて座敷席に落ち着くと、即
ご注文したのは、もちろん『海鮮ジャンボちらし』です。(メニュー表
 UPお写真でどうぞ↓
090220_122916.jpg
 数分後にオラッチの御膳に運ばれてきたのは彩とりどりの海の幸が所狭しと酢メシの上
に敷き詰められた海鮮丼でした[るんるん]
 酢メシはほんのりと温かく、高級すし店のシャリのようでお口の中に入れるとホロリと米
粒が崩れる感じで、握っていない握り寿司とでも言いましょうか[exclamation&question]
 (表現力不足ですみません)
 
 具材の一部が既製品的な感じが残念でしたが、あと数回は通ってみたいお店の候補に
なったのは何故だろうか・・・[exclamation&question]

 アッ、『海鮮ジャンボちらし』に大盛りが可能だったのか、聞くのを忘れました[がく~(落胆した顔)]
 
寿司れすとらん 久寿司
住所: 愛知県豊川市御油町八面横38
電話:0533-87-5756
営業時間:11:30~14:00 17:00~21:00
定休日: 月曜(月曜祝日の場合は翌日)
駐車場:10台くらいかな?
 
タグ:大盛り
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手打ちうどん・そば 古都 [大盛り]

 昨日、埼玉県川越市まで行ってきました。 もちろん、向かったのは営業先(食後)です。

 そんな訳で、今回ご紹介するお店は営業先よりも優先順位の高い昼食場所である【手打ちうどん・そば 古都】さんです。
090219_121825.jpg
 事前のリサーチ(rx400hさんの満腹中枢を刺激せよ!~よく噛んで食べるべし♪~)、(くいしんぼさんのくいしんぼ ラーメンたべあるき 埼玉県 )で調べた結果、今回のご注文予定品は『焼肉定食¥930-』or『カキフライ定食¥1,150-』に絞り込むも、店員さんに急かされるかたちで、結局は目に止まった『焼肉定食』をチョイスいたしました。

 携帯電話をいじりながら、待つ事5分少々でオラッチの元に運ばれてきたのは大きめの茶碗にこぼれんばかりのテンコ盛りのご飯とタップリの焼肉でしたyo。(メニュー表
2572198
 横から画像↓
090219_115807.jpg
 比較対象画像↓
090219_115827.jpg
 更に、UPでもどうぞ↓
090219_115839.jpg
 少々薄味気味の『焼肉』は、テンコ盛りご飯との相性はバッチリ[exclamation]
 食べてもお肉もご飯もなかなか減らず、最後はお肉が残ってしまうほどのボリューム[わーい(嬉しい顔)]

 ウゥ~ン、足繁く通う人の気持ちが分かるなぁ~[るんるん]
 次回はカキフライ定食を是非ご注文してみたいものですな[exclamation×2]
 
手打ちうどん・そば 古都
住所:埼玉県入間市宮前町12-11 
電話:042-965-0045
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
      土・日・祝 11:00~14:30 17:30~21:00
定休日:不定休
駐車場:10台
タグ:大盛り
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

徳次郎食堂 小山店 2 [大盛り]

 昨日、またまた栃木県南部までお仕事に行って来ました。
 今回も昼食時にお世話になったのは国道4号バイパス沿いにある【徳次郎食堂 小山店】
さんです。
 《車中より撮影》↓
090218_133025.jpg
 今回は微熱があったため、軽めの食事のつもりで海鮮系をご注文するつもりだったが、
店内に短冊式メニューにあった『ミックスフライ定食¥850-』が気になってしまい、『ミック
スフライ定食』をご注文しちゃいました。(メニュー表
 
 10分少々で運ばれてきた『ミックスフライ定食』は、以前よりご飯の盛りが寂しくなって
しまった感じが・・・(残念)!?(まあ、今日のbo-takaさんには適量かも・・・?) 
090218_131636.jpg
 ミックスフライのUP↓
090218_131627.jpg
 ミックスフライの内容はイカ・鯵・牡蠣・エビ二本と海鮮フライづくしで、ある意味当初の
目的を果たしたような・・・(意味が違う気もするけど)!?
 今回の昼食も海鮮づくし?で、満足でしたwa[exclamation×2]

徳次郎食堂 小山店
住所:栃木県小山市大字出井1035-19
電話:0285-49-0139
営業時間:24時間
定休日:火曜
駐車場:あり(大型可)
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。