So-net無料ブログ作成
検索選択

東名高速・遠州豊田PA(上り) [ランチ]

090331_140002.jpg
 今日はお昼に超大盛りメシを期待していたが、【カジュアルレストラン ジョエル】さん
ではお腹に適度な余裕を残す結果となってしまい、迷わず向かったのは帰りの道中に
ある東名高速・遠州豊田PAのフードコートである。
090331_141324.jpg
 店内に入って食券機前で悩むも、焼きサバの身をほぐした丼と中落ち丼が一緒になった
23番『二色丼セット¥750-』のボタンをポチッとな・・・って!!

 でぇ、数分後に厨房カウンターに出てきたのはコチラ↓
090331_135941.jpg
 毎度のようですが、更にUPでも↓
090331_140013.jpg
 やはり日本人のお口にはお魚が合います。特に焼きサバのほぐし身に白胡麻がかかっ
て香ばしさが倍増され、先ほど食事をしたとは思えぬ勢いでガツガツ食べてしまいました[手(チョキ)]

 やっとこさのことで満腹感が得られたbo-takaさんは同PAにて深~い眠りへと・・・[眠い(睡眠)]
タグ:ランチ
nice!(0) 

カジュアル・レストラン ジョエル [大盛り]

2679814
 今朝は【スマル亭 焼津店】さんで『天ぷらそば』を6時前に食べたbo-takaさんは
昼前にはお腹はグゥ~グゥ~鳴っておりましたwa。
 ちょうどお昼に客先を出る事ができたので、前日ネットサーフィン中に発見した『ボリュー
ム満点』なお店を訪問することにいたしましたyo。
 
 そのお店の名は【カジュアルレストラン ジョエル】さんです。どうやら、ピラフやスパゲッ
ティなどが大きいお皿に盛られて出てくるらしく、フラグシップは『ジョエルライスB』らしいのです。

 そんなワケで、もちろんご注文は『ジョエルライスB¥1,400-』です。
 そして、15分ほどの後にテーブルへ運ばれてきたのはコチラ! ↓
090331_131727.jpg
直径30cmの大皿にミックスピラフとナポリタンスパがそれぞれ1人前づつが盛られており
その上にはロースカツまで乗っかっていれば、これはまさに超ボリューミィ~!!って感じ
です。(ジョエルライスの大盛りは不可だそうですyo)
 
 今回もパクパク食べて腹六分目、満足なランチでしたwa[exclamation×2]

※今回は店舗・メニュー表の撮影忘れにより、お料理だけの掲載となってしまた事を お詫び申し上げますyo[手(チョキ)]

カジュアル・レストラン ジョエル
住所:静岡県浜松市東区有玉北町746
電話:053-432-0881
営業時間:9:30~25:00
定休日:無休
駐車場:あるよ
タグ:大盛り
nice!(0) 

スマル亭 焼津店 [その他]

090331_061346.jpg
 今日も早朝3時起きをしてご出張に行ってきました。

 何時もなら平日のETC割引を最大限使うため、東名高速では裾野IC・吉田ICで一旦降
りて再度乗り直すのですが、今回はどうしても朝食に【スマル亭】さんの『天ぷらそば(桜え
び・しらす天 各1枚)¥600-』が食べたく吉田ICの一つ手前である焼津ICでおり【スマル
亭 焼津店】さんを訪問してきました。
090331_061803.jpg
 コチラのお店は食券機にて食券を購入するシステムで、始めに温・冷を決めてからお好
みのお品を決めるようです。

 店内は15名ほどが入れる程度で駐車場の広さに対し、店内は少々狭い感じかも!?

 食券を購入して厨房カウンターに出して1分少々でしょうか、待望の【天ぷらそば(桜え
び・しらす天 各1枚)】がカウンターに出されましたyo。

 窓際の明るい先に落ち着くとまずはパシャリ↓
090331_061339.jpg
 更に、チョットUPでも↓
090331_061354.jpg
 ちょっと天ぷらの衣が崩れ易いのが残念ですが、風味豊かな桜えび・アッサリとしたシラ
ス天のそれぞれの味があじわえて嬉しい朝食となりましたwa\(^ワ ^)/

スマル亭 焼津店
住所:静岡県焼津市八楠3-5-16
電話:054-620-7600
営業時間: 24時間営業
定休日:無休
駐車場:あるよ

タグ:その他
nice!(0) 

コーヒー&食事 クレイン 3 [大盛り]

2677131
今日はまたまた規格サイズ外のお店【コーヒー&食事 クレイン】さんを訪問してきました。
 
 コチラのお店、女将さんの異常なまでの愛情表現とでも言いましょうか?
 大き目のお茶碗にはこぼれんばかりの愛情の山(ご飯の山)[もうやだ~(悲しい顔)]
 特に前回、『オムライス大盛り』を完食しているオラッチとしては、更なる女将さんの愛情
出会いたくないけれど足が向いてしまうのは何故でしょうか?
 (結構、Mちっくだったりして!?笑)
 
 さて、今回はメニュー表も見ずにホワイトボードに書かれていた本日のオススメ内の『肉ニラ炒め定食小盛り¥750-』に決定[るんるん]女将さん手心を加えてくださいね!!

 約10分後に運ばれてきたのはコチラ[ぴかぴか(新しい)]
090330_125605.jpg
 ウゥ~、今回は手心がしっかり加わっている感じ!!Goodですねぇ~( /^ω^)/

 ご飯がチョットこぼれているのが気になる『肉ニラ炒め定食小盛り』↓
090330_125619.jpg

 何時もながらアッパレな盛り具合!!コレで小盛りなんですから、大盛りなんてオラッチにはとても無理!?
 『定食大盛り』はあのお方にをチャレンジしてもらいますかね[exclamation&question]『ねぇ、エース!!』

コーヒー&食事 クレイン
住所:千葉県船橋市栄町1-23-14
電話:047-437-2890
営業時間:10:00~17:00 ※土曜は~15:00
定休:日曜・祝日
駐車場:ないよ 

タグ:大盛り
nice!(0) 

myエアウェイブ 4 [その他]

 今日も長距離出張に行ってきました。
 
 もちろん、お供をしてくれたのはmyエアウェイブくん。
090327_080931.jpg
 ドアバイザーも付いてカッチョイイでしょ!!
090327_081006.jpg
 社用車なのに『無限MUGEN』ドアバイザー!!
090327_081141.jpg
 もちろん社長さんにはバレました。 特にお咎めなし[わーい(嬉しい顔)]
 ノーマルバイザーとお値段が一緒だった事を伝えると、『へぇー、あっそう』ですと!!
 話しの分かるイイ社長さんです[exclamation]
 
 ちなみに同僚のoitanさんのシビハイ君にも・・・!?
 [手(チョキ)]  
  
nice!(0) 

大黒家 2 [大盛り]

2657354
 今日は久しぶりに横浜方面までお仕事に行ってきました。
 
 お仕事上の打合せが偶然にも午前中だったので、お仕事を終えてランチタイムはゆっくり
と趣味の食べ歩きに・・・!?

 今回昼食場所に選んだのは、今月初めに訪問した横浜市中央市場内の【大黒家】さん
です。
090324_123210.jpg
 もちろん、今回は『えらべるどんぶりセット(わがまま丼)大盛り¥1,150-』をご注文して
みましたyo[るんるん]
 ただ、前回の記事で次回は『わがまま丼大盛り(ラーメン丼仕様)』で出てくると確信して
いましたが、女性店員さんがド忘れしていたらしく通常の丼で出てきてしまいましたyo[バッド(下向き矢印)]
 (今日は胃の調子が悪く少量(それでも大盛り)でたすかったぁ~)

 ご注文後、数分してからテーブル席に運ばれてきたのは↓
090324_123642.jpg
 それでも、ご飯は約2合程度はあったのでは・・・!?

 更にUP写真もどうぞ↓
090324_123701.jpg
 相変わらずサンマの煮付けは美味しいし、肉ジャガも家庭的なお味に仕上がっていて
コレだけでもご飯一膳は食べられるかも・・・!?
 前回の『お好み三色丼』よりも、今回の『わがまま丼』は味変が常に味わえてテレビで
放映されていたWBC2009・日韓決勝戦よりも夢中で食べてしまったwa[手(チョキ)]

大黒家
住所:横浜市神奈川区山内町1番地
電話:045-441-7690
営業時間: 5:00~13:30
http://www.yokohama-ichiba.com/daikokuya/index.html
http://www.yokohama-ichiba.com/all_tenpo/all_tenpo.html 
タグ:大盛り
nice!(0) 

ちゃんこ 加賀 [大盛り]

2651038
 今回ご紹介するお店は一月に一人で訪問したお店の再訪問レポを掲載しちゃいます。
 今回同行してくれたのは同僚の子やピーくんと池ちゃんです。
 
 コチラのお店は二ヶ月前にネットサーフィン中に発見したお店で、ご主人さんは元力士で
料理は豪快そのもの・・・?(怖)

 店内にメニュー表はなく、入口突当たりの壁にかかった黒板にメニューが書かれてい
るだけで値段も書かれていません。
 黒板のメニュー↓
090214_175500.jpg

 お通しはキュウリ2本分をブツ切りにした上にボイルした鶏ムネ肉を輪切りにした物に
胡麻ダレをかけたものが出されます(豪快な棒棒鶏?)
090214加賀【お通し】.jpg

 前回、一人訪問でも頼んだ『鳥からあげ』!!前回は『お通し+鳥からとビール(500ml)
2本で¥2500』だったよなぁ~!?
 『鳥からあげ』は11~13個くらいが大きなお皿に盛られて出てきますyo。
 お味は川越【二代目 蝦夷】さんの味に近いかも?
090214加賀【鳥唐揚げ】.jpg

 続いてのご注文は『ビーフステーキ(中)約800g』です。付け合せのレタスは約半玉
程度を大皿に無造作に盛られて出てきましたyo。
090214_183247.jpg

 暫くしてテーブルに運ばれてきた『ビーフステーキ』にはジャガイモ3個分と大蒜も2個分がゴロゴロとご一緒に盛られて出てきましたyo。
 焼き方はレア・ミディアム・ウェルダンと選べるようですyo。やわらかいお肉は下手なステーキハウスよりも美味しいかも・・・!?
090214加賀【ビーフステーキ中】1.jpg
 ※『ビーフステーキ』は大が1kg・中が700~800g・小が500gだそうです。

 最後にご注文した『オムレツ』は卵1パックほどを使用していて、お肉も約1kgを使用して
いるらしくお料理としては超ヘビー級かも・・・!?
 卵の中はトロッしていて、お肉と玉ねぎの味付けもしっかりとした塩胡椒味でおいちぃかったぁ~。
090214加賀【オムレツ】.jpg

 bo-takaさんを含めた男三人の胃袋はまさに破裂寸前。
 ビールも各自2本づつ頼んで、¥14,000-でしたyo。

 ちなみに、コチラのお店では『ちゃんこ』と『おにぎり』は要予約らしいです。
※おにぎりはbo-takaさんの推定によるとご飯はたったの7~8合程度です!?
http://blogs.yahoo.co.jp/kakko7412/56635383.html
 
 みんなで夜オフを開催するには適しているかもしれませんなぁ・・・!?
 でぇ、どなたか開催して頂けませんかな・・・??

ちゃんこ 加賀
住所: 千葉船橋市湊町3-5-10
電話: 047-433-0616
営業時間:17:30~22:00
定休日: 不定休
駐車場: ないよ
タグ:大盛り
nice!(1) 

玉龍飯店 [ランチ]

 前日、長野県駒ヶ根市で一泊を余儀なくされたオラッチは、翌早朝に目覚めとともに愛知
県へと再び向かう事ととなりました[車(RV)]
 
 8時半前には客先に到着をしてテキパキと用事を済ませ(ハードなお仕事)、10時半頃
には客先をダッシュで出ましたyo[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 そして、13時前には再び長野県駒ヶ根市まで戻ったオラッチが目指したのは、今回ご紹
介する【玉龍飯店】さんです。(今回bo-takaさんにしては前振りが長いのはお仕事もして
いるって事が言いたいのワケsa)
090319_124110.jpg
 コチラも昨晩お世話になった【明治亭】さん同様に、初訪問ではなく今回で二度目。
 店内にはメニュー表はなく、厨房窓の上に短冊状のメニューがあるのみ。
 カウンター席に座ると女将さんがすぐ様オーダーを聞きにくるシステムらしく、大抵の方が
「あとで呼びます」って答えていたような・・・!?
 今夜の夕食を考えるとカツは食べたいが出来るだけヘルシーにと思い『ソースまぐろかつ
丼¥1,000-』をチョイスしてみましたyo[るんるん] 
 
 そして、数分後に運ばれてきたのはコチラ↓
090319_125659.jpg
 マグロの赤身部分を使っているようで、上手く表現しづらいがマグロの照焼きにフライ衣
が付いているって感じでしょうかね!?
 
 以外にもアッサリと頂くことができ、次回訪問する機会があったらまた『ソースまぐろかつ丼』をご注文してしまいそうな魅惑のソースまぐろかつ丼でしたyo。

 今回も【玉龍飯店】さんでのランチには大満足でしたwa[手(チョキ)]
 
 前回訪問のお写真↓
071115玉龍飯店ソースカツ丼1.JPG
 UPでも↓
071115玉龍飯店ソースカツ丼2.JPG
 

玉龍飯店
住所:長野県駒ヶ根市中央26-11
電話:0265-83-2676
営業時間:11:00~14:00 16:30~19:30 
定休日:なし
駐車場:なし(近くにCPもなし) 
     bo-takaさんは八十二銀行のPに車を駐車しましたyo。
     良い子はマネしないで[exclamation]
タグ:ランチ
nice!(0) 

四季味処 明治亭 [大盛り]

 今日は長野県駒ヶ根市に一泊のご出張となりました。
 駒ヶ根といえば『B-1グランプリ』でも毎回上位にランクインされるソースかつ丼が有名ですよね!?

 もちろん今宵はソースかつ丼を堪能するべく、県外からのリーピーターも多いといわれる
【四季味処 明治亭】さんに決定いたしましたyo。
090318_195245.jpg
 コチラの明治亭さんは店内も明るく、モダンな漆黒のテーブルやイスでまとめられ落ち着いた感じで清潔感のある店舗です。実は明治亭さんは以前にも数回ほど訪問していますが、漆黒のテーブルが光を反射して上手に写真が撮れず記事掲載を見送っていました。
 今回はようやく皆さんにお見せできるお写真を撮影することに成功いたしましたので念願
の掲載となりましたyo。(メニュー表

 食後は宿泊施設まで徒歩で帰って寝るだけなので、『豚の角煮¥680-』をつまみに
ビールで喉を潤した後は、魅惑の『ソースかつ丼¥1,190+大盛り¥105』をご注文
ちゃいましたyo。
090318_192856.jpg
 横から↓
090318_193408.jpg
 更にUPでも↓(ご飯は2合半ほどでしょうかね!?)
2645137

 以前、妻:みぃ~タンと訪問した時の器とは明らかに違いが・・・!!
 (左:ソースカツ丼並¥1190、右:ソースカツ丼小¥1,140)

 大盛りにしたためご飯とキャベツがだけが増量され、主役のソースかつはキャベツの山に助けられるカタチで存在感を猛アピールしているようにも感じられましたyo!?

 今まで食べた駒ヶ根ソースかつ丼で大盛りでご注文した中では明治亭さんのソースかつ丼大盛りが一番ボリューミィーかも・・・!?

 次回は『ソースかつ丼カレー』の大盛りにでもしてみますかね[exclamation&question]

四季味処 明治亭
住所:長野県駒ケ根市赤穂898-6
電話:0265-83-1115
営業時間:11:00~21:00
定休日:年中無休
駐車場:あるよ
     (結構広いのでbo-takaさんは3tトラックで訪問したこともあるよ)
タグ:大盛り
nice!(0) 

深川 つり舟 [大盛り]

2635415
 先日、ネット上で知り合ったお友達5人と東京都・国立市にある【深川 つり舟】さんを
訪問してきました。1月中旬にも同じメンバーで相模原【どかスタ丼】さんを訪問していて、
この時に次回は【深川 つり舟】さんで・・って事になり今回の【つり舟】さん訪問へと至りました。
090308_113438.jpg
 今回の【深川つり舟】さんが選ばれた理由は『かき揚丼¥1,000-』を要予約でご注文すると巨塔ともいえるほどのかき揚タワーになるらしいとのこと[exclamation&question]
 
 そんな訳で、今回は6名でミニ丼全種類(全5種類)とかき揚丼をご注文してみました。
 (メニュー表
 ミニ丼画像↓
CIMG2516.JPG
 『かき揚丼』↓
(オラッチの携帯電話softbank930SHクンと比較してみてチョ)
CIMG2521.JPG
 UPでもどうぞ↓
CIMG2525.JPG
 更に子分を従えた『かき揚ドン』?の画像もどうぞ↓
CIMG2528.JPG
 桜エビ・にんじん・カボチャ・さつまイモ・ごぼう・玉葱などなどが入ったかき揚は
お塩で食べると素材の旨味が味わえてとっても美味しかったですyo[exclamation]

 こんな大量のかき揚なので6人で取分けて食べ、ミニ丼を含めて40分ほどで全て完食
してしまいましたwa[手(チョキ)]

 うぅ~、次回はアッサリ系の『わがまま丼大盛り』を食べてみたいもんですna[exclamation&question]

 ※今回オラッチは、6枚中5枚ほどをお塩で食べましたがかき揚丼には『天つゆ・天丼用
つゆ・マヨネーズ・お塩』が付く様ですよ?
 良い子は『かき揚丼』を一人でご注文しないでね[exclamation&question]

深川 つり舟
住所 :東京都国立市東1-15-18
電話:042-576-9910  
営業時間 :11:30~14:00 17:00~24:00
定休日:無休らしいですyo?
駐車場:ないよ
タグ:大盛り
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。