So-net無料ブログ作成

餃子の文福 [ランチ]

 今日も、またまた愛知県までご出張に行ってきました。
 今日は午後にも訪問する客先があり、昼食は軽めに(オラッチ的には)済ませるため通り
沿いの気になったお店を訪問してみましたyo。
 そのお店は餃子をウリにした【餃子の文福】さんです。
090430_122100.jpg
 店内に入って「ランチメニュー」のお値段を見て、ビックリ!!なんと¥650 \(^ワ^)/

 今回は『木曜日・Aランチ(チャーハン+小ラーメン)¥650』と『焼き餃子¥300』をご注
文してみました。

 10分ほどの後にテーブル席に運ばれてきたのはコチラ↓
090430_121129.jpg
 チャーハンのUP↓
090430_120942.jpg
 小ラーメンUP↓
090430_121151.jpg
 餃子のUPも↓
090430_120955.jpg
 チャーハンの味付けはオラッチ好みに仕上がっており、とてもgood!!
 どこぞやのミックス・ベジダブル入りのチャーハンとは大違い!!

 小ラーメンは、先日訪問した佐野ラーメンと同じような平打ち麺で透き通った感じの麺のモッチリした食感とモヤシのシャキシャキ感が相まってコチラもgood!

 しかし、一番嬉しかったのは小さめだが餡が隅々まで入った餃子。
 お肉タップリでキャベツの食感を残した作りには感動 (σ^▽^)σ

 今日のランチは大満足でしたwai[exclamation×2]
 
 しかし帰りの道中、【やいづさかなセンター】で『かき揚(桜えび入り)そば¥500』を食べ
てしまったんだけどね[わーい(嬉しい顔)]

餃子の文福
住所:愛知県豊川市野口町新屋敷16-1
電話:0533-89-1253
営業時間: 11:00~13:45 16:30~20:30
定休日:水曜日
駐車場:あるよ
タグ:ランチ
nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

東名高速・由比PA(上り) [大盛り]

2770160
 今日も愛知県までご出張に行ってきました。
 本来、今日は会社でマッタリしていたはずが、急遽出張となってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
 帰りの道中、東名高速・由比PAに寄ってみました。

 以前、東名高速・由比PAに立ち寄った際に『桜えび天そば¥470-』を食べている時に
気になった『三色丼¥700-』の食券ボタンをポチッと押してみましたyo。
 (売れ筋ベスト5の『第4位:桜えび天茶漬け』も気になりますね)

 食券を女性店員さんに渡すと、「ご飯の量は?」と聞かれたので勿論「大盛りで」と答えましたyo[わーい(嬉しい顔)]
 お後の二人連れのお客さんにはご飯の量は聞いていなかったのに、何故オラッチだけ
聞いてくれたのでしょうか?
 (もしかして、額に何か文字が浮かんでいたのでしょか?笑)

 3分ほどしてカウンターに出されたのはコチラ↓
090428_134511.jpg
 更にUPでも↓
090428_134533.jpg
 オォー、由比町の特産品『桜えびとシラス』が大盛りご飯(約1合半)をマグロと共に覆い
隠しているではありませんか[グッド(上向き矢印)]

 高速道路のPAなので、『生桜えび』『生シラス』とはいかないが、マグロの切り身の色艶
は見ているだけで食欲がそそられます。

 PAの食事としては上出来なお味で、満足でしたyo[手(チョキ)]
 (小分けの練りわさびでなく、ハウス『特選 本わさび』だったらもっと嬉しかったかも!?)

営業時間:7:30~20:00
nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

本家絶品煮込みカツカレーの店 [大盛り]

2762206
 昨日、お友達のペイさんと【クレイン】さんでの御食事を済ませたあと、ファミレスでのマッ
タリtimeに【元祖とろカツカレーのお店】さんでの『とろカツ3本のせカレー(チャレンジメニュ
ー)』の話しが出た。 もちろん、我らがエース・ペイさんは見事成功されたとのこと!!

 そんなお話しが脳裏にあり、今日は所用を済ませ妻:みぃ~タンと向かった先は同じ様な
チャレンジメニューを提供している千葉市・幕張にある【本家絶品煮込みカツカレーのお店】
さんを訪問してきた。 (エェ~、もちろんチャレンジメニュー挑戦ですが・・・!!)
090426_122532.jpg
 店内の壁にはグランドメニューダブル・トリプル盛りのメニューなども豊富にあり、フラッ
と立ち寄ったのであれば思わずトリプル盛りをご注文してしまいそうな・・・!?

 まぁ~、今回の訪問目的はあくまでチャレンジメニュー(20分似内完食)制覇!!
 ただ、『絶品3種盛カツカレー(2kg)』にするか『FUJIYAMA(1,8kg)』にするかを注文
寸前まで悩んだ末に、ハードルの高そうな(水分が無い為)『FUJIYAMA』をご注文してみ
ました。 (更に上の『鬼ヶ島』もあるようです。今後も頼む事はないでしょうけどね?)

 まず、最初に出てきたのは妻:みぃ~タンご注文の『牛とろカレーS¥580-』↓
090426_123956.jpg
 (よく煮込まれた牛肉がgoodだったらしいです)

 そして、ご注文から8分ほど待った後に現れたのは『富士山-FUJIYAMA¥1,800-』↓
090426_124441.jpg
 (このお皿、市販で売っているのでしょうか?)
 更にUPでも↓
090426_124539.jpg
 今回、オラッチは写真には写っていないが『まかない汁¥100-』なるお味噌汁もご注文
いたしましたyo。(この、味噌汁が後々の救世主となろうとは・・・)

店員さんのチャレンジメニューへの説明の後、いよいよチャレンジがスタートいたしました。
 
 スタートより約5分で1/3を食べ終えるも、カレーの様に流動性のないいわばソースチキ
ンカツ丼は次第に飲み込みが辛くなり、胸につかえ始める。そして、味噌汁を飲んでは胸
を叩きつかえを沈めていった。
 しかし、2/3を超えた辺りで、またも同じ現象が・・・!!
 今度ばかりは、リタイヤかも・・・とは思いませんでした[手(チョキ)]

 結果は、『3分1秒』を残して無事に完食いたしましたyo。
 (チャレンジ成功者には永久半額券が貰えます)

 完食後、店員さんに「デカ盛りとか、食べられてるのですか?」との問いに、「ええ、週に
3回ほど」と答えると完食したことに納得しておられましたyo[exclamation×2]

 うぅ~ん、次回は『永久半額券』で何を食べようか迷ってしまうなぁ~[exclamation&question]

本家絶品煮込みカツカレーの店
住所:千葉県千葉市花見川区幕張町1-7782-1 ドン・キホーテ1F
電話:043-213-6388
営業時間:11:30~26:00
定休日:年中無休
駐車場:あるよ
タグ:大盛り
nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コーヒー&食事 クレイン 4 [大盛り]

2759989
 昨日の朝の事だった。我らがエースである『ペイさん』より、携帯電話に1通のメールが
・・・[mail to]
 なになに「突然ですが、明日クレインにご一緒しませんか?」とな、エエもちろんご一緒さ
せて頂きますよとスグにお返事!!

 集合時間の詳細はお互いの携帯電話メールにて伝え合い、集合時間前に無事合流する
事ができ妻:みぃ~タンと共に三人で【コーヒー&食事 クレイン】さんを訪問してきた。

 今回の【クレイン】さん訪問は、ペイさんのご同僚の方が是非とも訪問してみたいとの事
で、我らがエースのペイさんの訪問が実現となったのだが、そのご同僚さんは急遽お仕
事となりやむなく欠席となってしまった。 (ご同僚さん、次回は是非ご一緒しましょう!)

 当初、ペイさんとオラッチはご同僚さんに定食大盛りをお見せするためペイさんが定食大
盛りをご注文して、オラッチがサルベージ役に徹する考えもあったが、お見せするお相手が
いないためお互いにメニュー表で気になる物を各自ご注文する事となった。

 各自のご注文がとおり、20分ほどのお互いの活動報告をしていると、厨房内で女将さん
の妙なの動きを発見[目]
 ペイさんご注文の『カツ丼大盛り』と思われるご飯は、寿司桶にテンコ盛りに盛られたご
飯に、更に3~4回ほどご飯を上乗せしている。
 しかも重量を増した寿司桶メシに耐えられなくなったのか、女将さんは寿司桶メシを一旦
置いたと思いきや、再びご飯を3~4回程度盛り付けていましたyo。 (o*´∇`)o
 これには、さすがのエースも苦笑いしておりましたwa!!

 そして、厨房からやって来た『カツ丼大盛り¥850-』はコチラ↓
CIMG2692.JPG
 そして、横からも↓
CIMG2691.JPG
 (以前よりも、ご飯の盛りが増量されてるような・・・!?(●≧v≦)) 

続いてはオラッチご注文の『スタミナチャーハン大盛り¥780-』↓
CIMG2696.JPG
 更に、横からも↓
CIMG2695.JPG
 そして、今日は手心を加えていただいた妻:みぃ~タンご注文の『肉ニラ炒め定食小盛り¥800-』↓
CIMG2700.JPG
 『スタミナチャーハン』はあって二合半ほどの量ではあるが、バターが少々効いており生
に近い大蒜の辛味と相まって、とても食べ易かったんだwa!!
 (クレインさんのメニューの中では一番気に入ったかも・・・)

 そして、愛情タップリ盛りの『カツ丼大盛り』と格闘していたペイさんの額や頭部に滝の
ような汗が・・・!!
 この時、初めて我らがエース・ペイさんのスプーンを持つ手が停止しているのに気付く。
 やはり、苦しいのではなく一年前にオラッチも味わった、極端に濃いツユの染み込んだ
ご飯ゾーンと白飯のみのゾーンの間で悪戦苦闘しておられるご様子。
 (特に辛いのは白飯ゾーンです)

 そんな辛い状態の中、妻:みぃ~タンが『肉ニラ炒め』を半分近く残してご飯を完食!!
 もちろん量的には更に辛くはなるが、味変が可能になる『肉ニラ炒め』はエースにとって、
救世主的な存在となり、『カツ丼大盛り(女将さんの愛情盛り)』を無事に完食した!!
 (ペイさん、おめでとうございます\(^ワ ^)/)

 今回のエースの挑戦は満腹感より、疲労感が出ていたような・・・!?(笑)

 帰り際に、隣の席に運ばれてきた『オムライス大盛り&並盛り』のgoodなツーショット
目撃でき、楽しいお食事会を終える事ができましたwai[手(チョキ)]

 食後、ファミレスへ移動してまったりとティータイムを楽しみましたyo。
 (今回はタンパク質摂取量が足りなかったのはペイさんではなく、オラッチだったので
ファミレスにて160gステーキとライスを食べてしまったんだwa!!恐らく広~い額の後ろ
の方に例の文字が浮かんでいたのでしょうね?笑)

コーヒー&食事 クレイン
住所:千葉県船橋市栄町1-23-14
電話:047-437-2890
営業時間:10:00~17:00 ※土曜は~15:00
定休:日曜・祝日
駐車場:ないよ 
タグ:大盛り
nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

御食事処居酒屋 エキコ [大盛り]

2748465
 今日は、今月上旬に訪問した山梨県甲斐市にある【御食事処居酒屋 エキコ】さんのレポ
を書きたいと思います。
090409_131353.jpg
 実はコチラのお店は、匿名希望(rx400h)さんがご紹介して下さったお店で、事前の
情報では「トンカツを揚げるのに30分以上かかる」らしく、予約を入れておくとお店側も
助かるとのこと。
 エエ、もちろんbo-takaさんも1時間前に電話で【カツライス¥850】を予約をしてから訪問しましたyo。

 道中、迷う事無く予定時刻の10分前に到着すると、女将さんに予約をしてある旨とご飯
を【大盛り¥150】にしてほしいと伝え、入口脇の小上りに落ち着いた。
 
 何時ものごとく、メニューなどを撮影していると女将さんが暖簾奥の厨房より『白菜漬と
ジャガイモ&お肉の煮付け』を持って出てきた。(メニュー
 一瞬、目を疑ったが他にお客が居るわけでもなく、もちろんオラッチの目の前に出して
いただきました。(エッ、付合せがこんなにボリューミィ~なの・・・)
 
 ア然として付合せ類を見ていると、今度は厨房より山盛りご飯とデェ~ッカイとんかつが
運ばれてきました( ̄ロ ̄lll)

 そして、膳の上に全てが出揃った様子がコチラ【カツライス大盛り¥1,000】↓
090409御食事処居酒屋エキコ【カツライス】1.jpg
 【カツライス大盛り】を横から↓
090409御食事処居酒屋エキコ【カツライス】2.jpg
 トンカツの大きさを携帯電話で比較してみました↓
090409_124933.jpg
 更にスケールでも↓
090409_124951.jpg
 カツの厚さは4cm以上もあり、幅も2~3cmとダイナミックな切り方。これほどの大きさのカツなのに筋ばっているわけでもなく、ジューシィ~で柔らかくオイチィ~[exclamation×2]

 白菜漬は、昔お袋が漬けていた味に似ているかも!?ジャガイモ&お肉の煮付は砂糖
と醤油をベースにまとまった味に仕上がっていましたyo。
 (味も量も、お袋の愛情イッパイ[ハートたち(複数ハート)]って感じです)

 この時のランチも満腹・満足なランチでしたyo[手(チョキ)]

 そういえば、電話で予約をした時に女将さんに揚げておくカツの枚数を聞かれたが、
一人で二枚のカツを注文することが出来たのだろうか・・・[exclamation&question]

御食事処居酒屋 エキコ
住所:山梨県甲斐市玉川169-10 
電話:055-276-9628
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00
定休日:火曜(夜のみ)
駐車場:3~4台分ほど
 
タグ:大盛り
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

お食事処 ぼんち 3 [大盛り]

090423ぼんち食堂【チキンカツカレー】1.jpg
 今日も、またまた愛知県までご出張に行ってきました。
今回のご出張は二件目の目的地にて、時間的制約があったため昼食は軽く済ませる事と
なった。

 その反動とでも言いましょうか?何故か夕食は少々ガッツリ系のお店を数店候補にあげ
るも訪問時間が折り合わず、以前にも数回訪問している【お食事処 ぼんち】さんを再び訪
れることにした。
090423_181900.jpg
 【ぼんち】さんに入店する前までは『チャーハン大盛り+餃子』をご注文する事に決めてい
たが、店内に新たなメニューを発見[目]
 そう、『チキンカツカレー¥1,000-』なるものが・・・!?(メニュー

 店員さんに『チャーハン大盛り&餃子』と注文しようとしたのに、何故か『チキンカツカレ
ー』と注文してしまった!!(やっちまたぁ~[バッド(下向き矢印)]

 思い起こせば、ほぼ一年前にコチラの【ぼんち】さんで『カツカレーライス』を注文するも
悪戦苦闘の末に完食をしたカツカレー系に再び挑むことになるとは・・・!!

 そして、10分少々の後にカウンター席に運ばれてきたのはコチラ↓
090423_183042.jpg
 更に横からも↓
090423_183134.jpg
 前回はカレーライスの部分を食べている途中でキャベツ下にご飯がある事を発見してか
ら、テンションが下がりっぱなしで、スプーンが思うように進まず苦戦を強いられたが、今回
は初めからキャベツ下にご飯が隠れていると確信して挑み、カレーライスの部分を食べな
がらキャベツも食べ進め、早い段階で白飯とご対面し、白飯を食べる際は『チキンカツ』と一
緒に食べる手法で食べ進めると、一年前の悪夢の様な思いもせずに完食してしまったwai[手(チョキ)]

 一体、この一年でオラッチの胃袋はどれほど成長してしまったのでしょうか[exclamation&question]

お食事処 ぼんち
住所:山梨県甲斐市竜王町富竹新田457-8 
電話:055-276-7238
定休日:不定休  
営業時間:11:00~14:30 17:00~20:30(LO20:15)
駐車場:あるよ
タグ:大盛り
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

うどん茶屋 五福 2 [大盛り]

2752128
 今日はまたまた栃木県南部までお仕事に行ってきました?
 もちろん、レポるのはお仕事内容ではなく今日のオラッチのランチです。

 今回のランチは、半年ぶりで訪問した【うどん茶屋 五福】さんです。
090422_131302.jpg
 今まで数回訪問するも丼物中心でのオーダーだったので、季節がら(今日は暑かったの
で)ざるうどん系でもと思い、今回は『天ざるうどん並盛り¥1,080-』をご注文してみました。
 (メニュー

 ランチタイムの繁忙時間も後半にさしかかっていたのか、ご注文後12~3分後にカウン
ター席に運ばれてきたのはコチラ↓
090422_130013.jpg
 『ざるうどん』のUPも↓
090422_130025.jpg
 『天盛り』のUPも↓
090422_130052.jpg

 『天ざるうどん並盛り』とは言っても、他店の大盛り以上であるのは察していたが、やはり
他店の特盛りと言っても過言ではないのでは・・・!?

 うどん自体のコシが、少々足りない感じは否めないが小麦粉のお味がしっかりと味わえ
たのはチョット嬉しかったかも!?

 次回は、釜揚げうどんでもご注文してみますか!?
 
うどん茶屋 五福
住所:栃木県小山市駅南町3-29-30
電話:0285-27-8885
営業時間 :11:00~14:00 17:00~20:30
定休日: 日曜日
駐車場:18台ほどあるよ
タグ:大盛り
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

やよい食堂 2 [大盛り]

2742608
 今日は朝から天気もよく絶好の洗車日和でした!!
 洗車後にドライブにでも行こうと思い妻:みぃ~タンをドライブに誘い、目的地(お食事処)を決めるべく、何が食べたいかと訊ねると「美味しい、チャーハンが食べたい」となっ!?

 では、では美味しいチャーハンでしかもボリューミィーなお店にでもと思い、千葉県・流山
へいざ出発。[車(RV)]
小一時間のドライブの後に、目的地である【ぎょうざやさん】の前まで来ると、お店にはシャ
ッターが下がっており、白い貼紙が・・・「19・20日は臨休とさせて頂きます」![がく~(落胆した顔)]
 
 しかたなくmyミニゴリラくんで、次なる目的地を入力!!そして、日曜日は定休日の
【けやき食堂】さんの前を通過しながら、訪れたのは東の横綱と称される【やよい食堂】
さんです。
090419_133656.jpg
 到着後、店舗外にて整理券番号9番で順番待ちをすること20分程。
 合席での着席となり、メニュー表を手にして、しばしのシンキングタイム!!
 悩みに悩んだ末に決まったお品は、妻:みぃ~タンはチャーハンより変更して『中華丼並
¥550』、オラッチは『天丼¥750+大盛り¥50』に決定!!
(メニュー表

 15分程の後に、テーブル席に運ばれてきた『天丼大盛り』はコチラ↓
CIMG2674.JPG
 (蓋の役目は蒸らすと言うよりも、バランスをとる為と言った方が正しいような・・・!?)

 蓋を開けた画像も↓
CIMG2680.JPG
 更に上部よりUP画像も↓
CIMG2677.JPG
 
 妻:みぃ~タン、ご注文の『中華丼並¥550-』はコチラ↓
CIMG2681.JPG
 (お盆にこぼれ落ちているのは、まさにコボレの美学ってヤツでしょうか!?)

 更にUPでも↓
CIMG2685.JPG

 『天丼』の具材は直径2cm×長さ15cmほどの海老が2本のみで、大きな『海老天ぷら』
は周りに飾られた巨大な衣がこの『天ぷら』のほとんどの体積を占める。
 したがって、天ぷらの具材をおかずにご飯を食べるのではなく、天ぷら衣をおかずにご飯
を食べるといった方が正しいでしょうか!?(いわゆる、たぬき丼と思えば・・・?)
 
 しっかりと油切りされた『天ぷら(衣)』と『ご飯』に甘味の強い天丼ツユがよく染みており
万人に愛されるお味に仕上がっていて、ガツガツ頂けましたyo[exclamation×2]

 一方、『中華丼』は具たくさんで干し椎茸の旨味が餡に染み出しており、中華専門店と
肩を並べるくらいの美味しさでしたwa[exclamation×2]
 (見た目ほど、量は多くなく野菜がタップリ入っているので女性の方にオススメ!!)

 今日もガッツリ飯で二人で満腹・満足でしたwa[手(チョキ)]

 うぅ~ん、隣席に運ばれてきた串カツが妙に気になったので、次回は『串カツ定食大盛り』で決定かも[exclamation&question]

やよい食堂
住所:千葉県野田市中野台351
電話:0471-22-3791  
営業時間:10:30~15:00(LO14:30)
       17:00~19:00(LO18:30)
定休日:金曜日
駐車場:あり
タグ:大盛り
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

中華麺専門 赤坂・味一 [大盛り]

2737719
 今日はお休みだってのに、妻:みぃ~タンはパートのお仕事に出かけてしまいました[バッド(下向き矢印)]

 イイ歳こいたオッサンなのに、妻からお昼代といって千円を貰うとチョット嬉しいのは何故でしょう!?
 この千円を有意義に使うにはやはりガッツリ飯をとも思い、千代田区神保町の【徳萬殿】
チャーハン大盛りや【まんてん】全部のせジャンボカレーも脳裏に浮かんだが、せっかくの
休日なので移動で時間をムダに浪費したくなく、地元船橋で味・ボリューム共にniceなお
店をチョイスいたしましたyo[るんるん]

 そんなワケで、今回訪問したお店は船橋市役所付近にある、【中華麺専門 赤坂・味一】さんです。
090418_111613.jpg
 中華麺専門店だけにメニューは中華ソバを中心とした3種類のみではあるが、この『3種類のみ』が反対に期待を膨らませてくれます!?
 今回は期待をもって、『チャーシューメン¥650+大盛り¥100』を俳優さながらのイケメ
ン店員さんにご注文しましたyo。

 10分ほど待った後に、合席であるテーブル席に運ばれてきたのはコチラ↓
090418_110619.jpg

 スープより突き出した麺は、まさに『氷山の一角』とでも申しましょうか?
 恐らく二玉半ほどのボリュームたっぷりの中華麺は、魚介系と思われるスープによく絡み
驚くほどお箸がススミました。
 煮込んだと思われるチャーシューは外側にしっかりとした濃厚な味が付けられていて、
コレもまたgoodでしたyo(ちょっとパサついていたかな?)。

 次回訪問時は、待ち時間中にビールでも頼んでマッタリと中華そばがやって来るまで待ってみるのも良いかも・・・!?
(コーラやキリンレモンだけでなく、プラッシーオレンジも置いてあるとポイントが高かったかも・・・!?)

中華麺専門店 赤坂・味一
住所:船橋市湊町2-2-19
電話:047-434-4104
営業時間:11:00~16:00
      (土曜日は10:45頃には開店しているようです)
定休日:日曜日
駐車場:ないよ(近くにCPあるよ)


nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

お弁当 4 [ランチ]

 今週は、ラッキーなことに月・金曜日に妻:みぃ~タンがお弁当を作ってくた、『みぃ~タン弁当』を会社に持って行く事ができました[るんるん]
 やはり、家庭の味に敵う味はないですよネ[exclamation]
 
 月曜日の『みぃ~タン弁当』はコチラ↓
090413_122402.jpg
 【提灯屋干物店】さんで購入した鯖の干物と牛蒡薩摩揚げ・厚焼き玉子は最高のおかずです。
 特に【提灯屋干物店】さんのイイ塩梅で仕上がっている鯖の干物は、お弁当に入っている時はチョット嬉しいかも・・・!?
 
 そして、今日金曜日の『みぃ~タン弁当』はコチラ↓
090417_122417.jpg
 何ちゃってジャーマンポテト・厚焼き玉子・ミニハンバーグは少々冷凍食品をアレンジした
だけの様にも思えるが、火~木曜日間の重量級昼食よりも、オラッチ的には月・金の妻:みぃ~タンが作ってくれたお弁当が一番のデカ盛りでしたwa(愛情のデカ盛り[揺れるハート][exclamation×2][手(チョキ)]
タグ:ランチ
nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。