So-net無料ブログ作成

東名高速・小笠PA(上り) 【ふじのや】 [ランチ]

090529_111340.jpg
 昨夜は、ご出張先の愛知県のビジホに宿泊したbo-takaさん。

 朝一番に客先を訪れ、とっとお仕事を済ませて帰路につきました。
 昨晩の【洋食工房 パセリ】さんでの大撃沈後の胃袋・歯茎の腫れなどで朝食は摂ってお
らず、11時頃にはお腹も減りだし何処ぞやで早ランチと思い、立ち寄ったのはネタ的要素
のある東名高速上り線にある小笠PAのフードコート【ふじのや】さんです。
090529_112959.jpg
 今回、立ち寄った目的のネタ要素とは食券機の51番にある『ざるそば食べ放題セット
¥880』です。(今回も51番のボタンをポチッと押しました)

 食券を購入すると厨房へオーダーが通るシステムになっており、4・5分の後にカウンター
に出されたのはコチラ↓
090529_111348.jpg
 店員さんに説明を受け、写真のざるそばの量は二枚分だそうで、お替りの時は一枚分か
二枚分かを伝えて欲しいとのこと。(一度に頼めるのは二枚分までのようです?)

 お蕎麦自体はやはりPAのフードコートなのでそれなりのお味ですが、二枚分を食べ終え
更に二枚分をお替りをすると、嬉しいことに蕎麦ツユも新たに出してくれるのにはチョット感
激でした。(今回は四枚分でご馳走さまになりました)

食券を買う前は食べ放題のシステムが分かりずらく、ポチッと押すのを躊躇してしまうが、
店員さんの接客態度やサービス内容が良く、また次回昼時に立ち寄る事があれば六枚分
・八枚分を目指してみるのもイイかも・・・!?
nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

洋食工房 パセリ [大盛り]

2870855
 今夜は久しぶりにご出張先のビジホよりモバイルPCの『acer・one』クンよりのUPです。

 今回は、今宵の夕食をレポちゃいますyo。
 今宵、訪問したのは名古屋では超ボリューミィーな事で有名なお店である【洋食工房 パセリ】さんです。
090528_191850.jpg
 えぇ~もちろん今宵、ご注文したのはその中でも【パセリ】さんのフラグシップである『最強パセリ定食¥1,980-』です。(メニュー

 フラッグシップである『最強パセリ定食』にも関わらず、店員さんからの軽~い制止があるワケでもなく、無事(コレが不幸の始まり)にご注文が通りましたyo。先客が3名ほどおられたため、オラッチのところに料理が運ばれてきたのはご注文ご20分ほど経ったころでしょうか!?

 そして、目の前に出現したのはコチラ↓
CIMG2807.JPG
 そして、チョイUPでも↓
CIMG2808.JPG
 コ・コレはブラウン・マウンテン!!(ある意味、bo-takaさんと同じ禿げ山?)

 ちなみに、ご飯の入っているプラスチック製の丼は皆さんが街の定食屋さんなどで目にする丼と同じサイズですyo。(御飯の量は2合半~3合くらいでしょうか?)

 おかずの内容は『豚ロースかつ1枚・豚ヒレかつ1枚・鶏ムネかつ1枚・海老フライ1本・カニクリームコロッケ1個・鶏唐揚げ7~8個』です。

 30分以内に、この定食を完食すると【爆食家認定書】なるカードが頂けるとの事なので、bo-ta
kaさんも30分以内での完食を目指して果敢にもタイムアタックを開始してみました。

 (途中経過省略)
 結果は、【爆食家認定書】ゲットは愚か『鶏ムネかつ3切・豚ヒレかつ1切・カニクリームコロッケ1個・鶏唐揚げ1個・キャベツ千切り半分』を残す結果となってしまいました。(ご店主さん、ごめんなさい[もうやだ~(悲しい顔)]

 今回の敗因は、元々苦手な荒目のパン粉を使用したカツだったため、上歯茎の内側が腫れてしまい、キャベツにかけた胡麻風味のソースで腫れた個所が刺激され、カツはおろかご飯やキャベツを食べる戦闘能力すら奪われてしまいましたwa[バッド(下向き矢印)](ご飯好きのbo-takaさんなので、ご飯と豚汁だけは完食しましたyo)

 今回の感想は、『当分、カツは見たくな~い[ふらふら][exclamation]

洋食工房 パセリ
住所:名古屋市天白区塩釜口2-1501
電話:052-834-9022
営業時間:11:30~13:30 17:00~23:00
定休日:無休
駐車場:ビルの地下に時間貸しであるようですよ?

タグ:大盛り
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺や玄人 [ランチ]

2866295
 今日は同僚のoitanさんと栃木県・中央部までお仕事(遊び)に行ってきました。
 お約束をしていた客先担当者との時間調整のため、道中に昼食をとる事に・・・!!

 向ったのは客先に向う街道沿いにある【昔ながらのラーメン 麺や玄人】さんです。
 (店舗画像、中央部にVサインのお見苦しい生物がおりますコトをお詫びいたします)
090525_123030.jpg
 店内に入ると円卓のテーブル席に案内され、メニュー表を見ると充実したランチメニュー
に目が止まり、思わずbo-takaさんは【唐揚げセット・醤油らーめん¥680+大盛り¥11
0】をチョイスいたしましたyo。

 ご注文後、7~8分後に円卓テーブル席に運ばれてきたのはコチラ↓
090525_121345.jpg
 ラーメンのUPも↓
090525_121411.jpg
 店舗名が【昔ながらのラーメン】と云うとおり、メンマ・ナルト・チャーシュー・ネギ・ほうれん
草の具材は昭和の香りを漂わせており、何処か懐かしさを感じさせてくれます。

 ラーメン自体は、お味もサッパリとしており万人ウケすること間違えないでしょうかね[exclamation&question]
 
 唐揚げは某メーカーの『お肉を柔らかくする唐揚げ粉』に近いお味付けでしたが、その分
お肉が柔らかく、とってもジューシーでしたyo[手(チョキ)]

 今回のランチはお味とボリュームに満足・満腹でしたne[exclamation×2]

麺や玄人
住所:栃木県宇都宮市下平出町上河原1439-2
電話:028-664-0088
営業時間:11:00~25:00(L.O24:30)  ランチ 11:00~15:00
定休日:無休
駐車場:あるよ
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

本家絶品煮込みカツカレーの店 2 [大盛り]

2860912
 今日は、以前に訪問した千葉県・幕張のドンキ・ホーテ幕張店内にある【本家絶品煮込
みカツカレーのお店】さんを再訪問してきました。
090426_122532.jpg
 前回、『FUJIYAMA』を制限時間内に完食しているオラッチには『永久半額券』があるの
で、丼物とカレー類のレギュラーサイズは全て半額なのですyo[手(チョキ)]
 (まぁ~、半額券使用の理由は給料前の風通しの良いお財布事情ですが・・・!!)

 そんなワケで、今回ご注文したのはお財布に優しくて、ボリューミィー感たっぷりの
『スタミナチキンカツ丼店長盛り¥680+煮込みカツ¥250』です。

 5分ほどの待ち時間の後に現れたのはコチラ↓
090524_112331.jpg
 スタミナチキンカツ丼&煮込みカツのUPも↓
090524_112510.jpg
 更に、しつこく横からも(コップと比較してみてne)↓
090524_112424.jpg
 前回、『FUJIYAMA』のタイムアタックだった為、あまり味わって食べる事が出来なかっ
たが、今回はゆっくりと食べる事が出来ました[レストラン]
 (万人ウケする味ですyo!bo-takaさんは上にかかっているチョット味噌風味のソース
が気に入ってしまいました。)

 コチラのお店のオススメである『煮込みカツ』は、お箸でも切れるくらいの絶品の柔らかさ
で、豚バラチャーシューのカツとでも申しましょうか・・・!?じつに旨い![わーい(嬉しい顔)]

 ご飯の量は自分で選べるのでお好きな量をご指定すればよいが、bo-takaさんとして
は『店長盛り』以上にするならばトッピングをWクラスにしないとご飯とのバランスが崩れ
て、以外に足元をすくわれると思いましたyo。(あくまでも、ご飯との比率のみです。大盛
り・超大盛りであればシングルのトッピングがよいかも・・・!?)

 次回は、割引対象外の『絶品煮込みカツカレー3本のせ』をご注文してみますかね!?

 半額券を利用したので、680円となっております。お間違えのないように!

本家絶品煮込みカツカレーの店
住所:千葉県千葉市花見川区幕張町1-7782-1 ドン・キホーテ1F
電話:043-213-6388
営業時間:11:30~26:00
定休日:年中無休
駐車場:あるよ
タグ:大盛り
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

軽食喫茶 ガロ [大盛り]

2855141
  今日も愛知県までご出張に行って来ました。
 午前中に愛知県を出発して、向ったのは何時も通り長野県・駒ヶ根市である。
 
 夕方5時過ぎにやっとこさお仕事を終えたが、もう千葉まで帰る気力も無く宿泊施設に
一泊と相成りました。

 疲れていてもお腹は減るものです。ってなワケで、今夜向ったお食事処は駒ヶ根市では
デカ盛りで有名な【軽食喫茶 ガロ】さんです。
090522_185023.jpg
 以前にも数回訪問しているが、今回はエエお写真が撮れたのでUPとなりましたwa。
 もちろん、今回は『当店オススメ!』の『ミックス丼大盛り¥1540-』をご注文してみましたyo。
 (ニュー
 
 そして、15分後にオラッチの待つテーブル席に運ばれてきたのはコチラ↓
 (チョット、ホワイトバランスがよろしくないですが!?)
090522_183156.jpg
 フタをあけて、チョット角度を変えてのUPはコチラ↓
090522_183228.jpg
 小ぶりなパン粉で揚げられたヒレカツとエビフライは、ご飯の山とキャベツにもたれかかる
ように、ほぼ直立に近い状態に盛り付けられている。
 (この盛り方には、毎回感動させられます)

 以前は昼時にしか訪れたことが無いが、どうやら夕食時間帯に訪問したほうが待たされ
ず、また順番待ちの方々の視線を感じる事無くゆっくりと食べる事が出来るようですね[exclamation&question]
 (同じ大盛りでも昼間より、夜のほうが盛りっぷりがイイように感じましたyo)

 次回は、『ミックス丼並』と一度も見たことのない『ラーメン』でも頼んでみますかね[exclamation×2]

軽食喫茶 ガロ
住所:長野県駒ヶ根市赤穂759-336
電話:0265-81-5515
営業時間:11:30~14:30 17:30~20:30
定休日:火曜日・第1・3水曜日
駐車場:あるよ
タグ:大盛り
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

食事処 光力 3 [ランチ]

090521光力【選べるランチメニュー】1.jpg
 今日は北茨城までお仕事に行ってきました。
 今回は上司と二人で客先を訪問してきたので、思いっきりお仕事モードのbo‐takaさんでした。 (今日だけは・・・!?)

 そんなワケではあるが、やはり昼食時には上司を引っ張り回すカタチで以前にも二度ほ
ど訪問している【食事処 光力】さんを再び訪れてみました。
090106_124031.jpg
 11時40分に到着してみれば、先客が8名ほどおり『5食限定 海鮮丼』はすでに秒殺で完売とのこと。
 ではって事で、今回はご主人さんオススメの『選べるランチメニュー¥850』をご注文してみました。(メニュー

 ご注文後、20分ほどしてオラッチの前に現れたのはコチラ↓
090521_121424.jpg
 唐揚げと煮魚のUPも↓
090521_121506.jpg
 東京で修業をされたご主人さんの作られる料理は、どれも手抜きナシの絶品。
 (記事を書いて褒め言葉しか浮かばないので超省略しちゃいました)

 ご主人さん曰く、「ココはデカ盛りの店じゃないのに、海鮮丼が完売するとみんな帰っちゃ
うんだよなぁ~!?』とのこと。
 (残念です。海鮮丼以外にもコチラのお店には美味しいものが沢山あるのに・・・)
 
 実はオラッチも今回初めて知ったのですが、『海鮮丼』よりもCP度の高いメニューがあるんですよ!!
 (次回レポる予定なので今回は秘密yo)

 次回訪問の時のメニューも決ったので、近々再訪問してみますかね!!

食事処 光力
住所:日立市水木町2丁目4-10
電話:0294-35-9500
定休日:月曜日
営業時間:11:30-14:00 17:00-22:00
駐車場:あるよ
タグ:ランチ
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

山崎屋食堂 2 [大盛り]

2844356
 今日は久々に栃木県・南部の客先に訪問してきました。
 まぁ~、訪問する前に何時も通り昼食を済ませてから訪問したワケでして、昼食をとる事
がお仕事なのか客先へ訪問するのがお仕事なのかは未だに不明ですが・・・!?

 そんなワケで、今回訪問したお食事処は以前にも訪問した事のある埼玉県・加須市にあ
る【山崎屋食堂】さんです。
090519_115946.jpg
 前回は『カツカレー並盛り(ライス1kg)¥650』をご注文したが、今回は『焼肉丼¥500
+大盛り¥50』をご注文してみました。 (メニューはコチラ

 ご注文後、5分ほどでオラッチの目の前に出された『焼肉丼大盛り』はコチラ↓
090519_114741.jpg
 そして、恒例のUP↓
090519_114759.jpg
 分厚く切られた豚ロース肉の生姜焼きは甘辛風味に仕上がっており、1合半以上のご飯
がパクパクすすみましたyo!
 (このボリュームで550円はお値打ちかも・・・!?)

 今回も一部のお品書きを撮影するのを忘れてしまったが、『肉汁うどん¥500』に『三倍
盛り(1kg)+¥300』なるメニューもあったので、次回は『肉汁うどん三倍盛り』をご注文
してみましょうかne[exclamation&question]

山崎屋食堂
住所:埼玉県加須市大字志多見1391 
電話:0480-61-5231
営業時間:10:00~15:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:あるよ
タグ:大盛り
nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

昼間っから!? 3 [呑んべぇ~]

 今日は休日のウォーキングを終えてから、妻:みぃ~タンと近所のスーパーへ買い物に
行ってきました。

 鮮魚コーナーでは新鮮なアジ・イサキ・イナダも豊富に揃っていましたが、調理不要の
『尾長マグロのたたき』に目が止まり、購入してみましたyo。

そんなワケで、今回も『尾長マグロのたたき』を肴に「昼間っから」ビールを頂いちゃいました。
090516_124623.jpg
 『尾長マグロのたたき』をUPでも↓
090516_124640.jpg

 その後、妻が『モヤシ入り鶏そぼろ』と『カニかま入り卵焼き』を作ってくれたので鮭フレー
クもトッピングして『三色丼』を作ってみましたyo。 
090516_133018.jpg
 異色の『三色丼』をUPでも↓
090516_133127.jpg
 つみれ汁のUPも↓
090516_133152.jpg
 うぅ~ん、全て旨い!!
 やはり、妻の作る手料理に敵うものナシですね!!

 今日のランチに大満足なbo-takaさん!!
 その後は、深~いお昼寝へと入っていきましたyo[眠い(睡眠)]
タグ:呑んべぇ~
nice!(3) 

そば処 若森 [大盛り]

2834632
 今日は栃木県の中央部にお仕事に行って来ました。
 先月中旬に営業の担当換えがあり、今月より新しい顧客回りの始まりです\(´∀`)/

 今までは栃木県の南部ばかりのレポでしたが、今回より栃木県南部・中央部のレポが多
くなる事とでしょう。
 まぁ~、その分茨城県北部の担当から外れたため今後は私用での茨城レポとなってしま
いますが・・・!(涙)

 今回、客先への訪問が午後一番だったため、同行者の大先輩に行きつけのお蕎麦屋さ
んをご紹介いただきました。 そのお店が、【そば処 若森】さんです。
090515_124350.jpg
 入口の脇には本日のオススメメニューのようなボードが・・・!?
 
 今回、オラッチがご注文したのはオススメメニューの『えび天ぶっかけおろし蕎麦¥950
+大盛り¥200』です。(メニュー表の撮影を忘れました)

 ご注文後、15分ほどでテーブル席のオラッチの元へ運ばれてきた『えび天ぶっかけおろ
し蕎麦大盛り』はコチラ↓
090515_122958.jpg
 そして、お蕎麦のUP↓
090515_123027.jpg
 ややコシの強さに欠ける二八蕎麦は、暑い季節にアッサリといただける夏場の強い見方
で、蕎麦もツユも天ぷらも全体的に主張しあわない程度にまとめられた、一つの作品とでも
申しましょうか・・・!?(いわゆる、可も無く不可も無くって事です)

 次回訪問の時は、北海道産のそば粉を使用した『そばがき』が食べてみたいなぁ~[るんるん]

そば処 若森
住所:栃木県宇都宮市満美穴町549-1
電話:028-667-3339
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00
定休日:木曜日
駐車場:あるよ
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

東名高速・赤塚PA(下り) [大盛り]

090514_120915.jpg
 今日も愛知県までご出張に行って来ました。
 今回は客先でドタバタしてしまい、二件目の訪問先の訪問時間に間に合わせるため昼食は止むおうえず道中の東名高速・赤塚PA(下り)にてとりましたyo。
090514_121923.jpg
 フードコートに入って、食券機の脇にはナント「特盛りフェア」を開催中の看板が・・・!!
 エエ、もちろん食券機の59番『特盛りカツ丼¥900』のボタンをポチッと押してみました。

 そして、7~8分後に厨房カウンターに現れたのはコチラ↓
090514_120905.jpg
 『特盛りカツ丼』をUPで↓
090514_120936.jpg
 薄めのカツを2枚使っており煮カツのボリュームは十分で、濃い目の割りしたで味付けさ
れたお味はオラッチ好みでしたne!

 あと、ご飯がもうチョット多ければbo-taka大喜びだったのになぁ~!? 
タグ:大盛り
nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。